人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『から24 トプカプ宮殿♪』
トプカプ宮殿であやうく迷子になりかけました(-_-;)


junしゃんのとこで日比谷公園でガーデニングショウを開催してることを知りました。え?11月2日までなの?行かなくちゃ行かなくちゃ、のあまま土曜日出られる?大丈夫…ってんで出かけてきました。

ままままってばこのところフラフラよく出歩いてるよな~と思ったそこのあなた!
ん~、更新が滞り気味なので毎日出あるってるみたいですが、そんなこともないのよ~。間は真面目に地味にお家におります(^_^;)

のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪_b0061261_218982.jpg
11月1日、おりしもこの日、関東地方は木枯らし1号がふきました。空はあくまで青くて高い秋の空ですが、風が強い1日でした。

のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪_b0061261_2119822.jpgのあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪_b0061261_21192076.jpg















ムラサキシキブなどの秋らしい実モノが使われています♪
のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪_b0061261_21201151.jpgのあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪_b0061261_21202432.jpg









ハンギングもいろいろ☆左は銅賞受賞の作品『江戸の紫』右は『秋映えの実紫』とあります。

のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪_b0061261_21115146.jpg
バラも見ごろです(^^♪

ナエマを楽しみに行ったのですが、風邪が強くてあおられて花が傷んじゃってて、写真に取れるべっぴんさんがいませんでした、残念。でもくんくんはしてきましたよ、甘いやさしい香りでした(*^_^*)

のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪_b0061261_21242721.jpg
『芳純』このバラってば、花の直径が14cmもあるんです。見事な花。

公園を歩いていると微妙なにおいが…銀杏です。東京都の木ですもんね、そこら中に実が落ちていて拾ってる人がたくさんいます。うう、あれは素手では拾いたくないなぁ。
のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪_b0061261_2133697.jpg


これもUpしなくちゃね。お初のマンホールです。「都立公園」とありました。
のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪_b0061261_21344239.jpg
サクラにイチョウにハト??ユリカモメじゃなさそうよね。


東京駅の方まで歩いてランチにしました。(この日はパスタ♪)丸の内もガーデニングショウをやっていて、通りのそこかしこに作品が並べられていました。新丸ビルの横を通りかかるとなにやら行列が…え?3時からお花がもらえるの?今何時…うはは、2時54分でした。
いただいてきたお花はこちら。
のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪_b0061261_21392589.jpg
ピンクのミニバラでした。うれしいな。
ちなみにのあままのは白でした。ベランダにバラがあると思うとちょっと幸せです。

by pleiad-subaru | 2008-11-03 00:46 | おでかけおでかけ♪