人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ932 ザ・マジックアワー♪

クチナシがあちこちでいい香りを放っています。姿より匂いが先行する花っていろいろありますね。私の新しい携帯はカメラの画面が長いの~。

のあ932 ザ・マジックアワー♪_b0061261_213819100.jpg

…クチナシって花の中を良く見るとちっちゃい黒い虫がいるのがきらい。よく見ないようにしています(-_-;) この写真にもいますからさがさないように。




ザ・マジックアワー、行ってきました。
のあ932 ザ・マジックアワー♪_b0061261_21352449.jpg
                                         (C)2008フジテレビ東宝

K玉さんも帰国、I島さんもなんとか動けそうですので誘い合って見てきました。
マジックアワーというのは日が沈んだあと暗くなるまでの時間帯のことです。この時間には映画の素晴らしいシーンが撮れる、と売れない役者(佐藤浩市)はつぶやきます。

いや笑いました、笑いました。涙が出ちゃうくらい。
けっこう荒唐無稽な話ですが、そこは腕達者な三谷幸喜 力技で無理やりもってってしまいます。
セットに組んだレトロな港町、守加護(しゅかご)がノスタルジックで素敵。
贅沢にもちょい役に多彩なスターを使っています。1シーンしか出ないのにみんな楽しそうに出演しています。エンドロールを見ながら、え?この人どこに出てたの?!って大騒ぎ。
改めて見直さないとわかんないですね~(^_^;)

底が浅いという辛口な意見もネットには書かれてたけど、楽しむためのコメディにそれほど現実感はなくていいんじゃないかなあ。舞台自体が作り物って感じなんだし。


映画の後は3人でランチして、あちこちのお店楽しくのぞいてきました。
このところダンナと息子としか買い物に行ってなかったのです。買わないモノひやかして歩くのもストレス解消になりますね(^^♪
K玉さんはフェルトでできたケーキのキットをお買い上げ、ただいま鋭意製作中。
できたら写メくれるそうですので、お見せしたいと思います。かわいいのができそうよ☆

by pleiad-subaru | 2008-07-10 21:35 | おでかけおでかけ♪