人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ929 瑠璃の宝玉♪ 


のあ929 瑠璃の宝玉♪ _b0061261_1237146.jpgふう、
ちかりたよ~、まままま。


え?何疲れるわけ、のあ?寝てるだけじゃん??

わかっちゃないね~、ままままは。
ねるのは ねこのしごとなんだよ。
それにね、こうみえたって おうちのなかのぱとろーるとかでいそがしいし、
るすばんはしなくちゃならないし、
おとーしゃんやおかーしゃんともあそんであげなきゃならないんだからね。
なかなか はーどなんだよっ。


へーへー、そりゃまた失礼をいたしました。



昨日、例によってお散歩をしてましたところ(K玉さんの帰国はまだなので相手はKazuです)こんなモノを発見。あの旗を見よっ!!
のあ929 瑠璃の宝玉♪ _b0061261_12465989.jpg
風になびいちゃって字がゆがみましたが【ブルーベリー】と書いてあります。???近寄ってみると…
のあ929 瑠璃の宝玉♪ _b0061261_12484451.jpg
へえ、生ブルーベリーの直販始めたんだ。去年もこのへん歩いてたように思うけどこんなのなかったはず。すぐ横が網にしきられた畑です。おばさんがなかで摘み取り作業をしています。声をかけてみよう♪

食べてみます?と手に載せてくれました。でかい!甘い!(^^♪
250gでこのくらいのパックです、と見せてくれたので買うことにしました。
写真撮りたいんだけど中に入れてもらえますか?
のあ929 瑠璃の宝玉♪ _b0061261_12534367.jpg
OKをもらって中に入りました。わ~い、たわわに実ってるよ、瑠璃色の季節の宝石。鳥が入って食べちゃうので厳重に網でしきってあるのです。

持って帰りました。おまけして多めに入れてくれたみたいです。これで600円。山盛りです。
のあ929 瑠璃の宝玉♪ _b0061261_1256919.jpg



こりゃgingerさんのとこで見たつぶつぶブルーベリーアイスを作んなきゃね♪gingerさんのレシピでは冷凍ブルーベリーになってたけどこれを生で作りましょ。
実はもともと作りたくてマリービスケットを買った帰りだったんですよ。なんて間がいいんでしょ。


じゃ~ん☆できました!!
のあ929 瑠璃の宝玉♪ _b0061261_1313163.jpg

バニラアイス+マリー+ブルーベリー+ブルーベリージャム
それはそれは美味しかったですよ~(^^♪

by pleiad-subaru | 2008-07-04 12:37 | 美味しい話