人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ921 薔薇空間♪

今朝撮ってきました。桐の実です。
のあ921 薔薇空間♪_b0061261_21232193.jpg
KKが職場の側(世田谷)で桐の実を見たと言うので、じゃあウチのお散歩コースの桐も実が生ってるかも…と行ってみたら案の定生ってました。


コレは今朝のキャットファイター&奥さんね♪
のあ921 薔薇空間♪_b0061261_21243887.jpg



さて、シロリンままからお誘いただきまして土曜にでかけてまいりました。渋谷bunkamura ザ・ミュージアム
ちょうどやっていた薔薇空間というイベントが6月15日までだったのでぎりぎりすべりこみセーフを目論んだのです。
のあ921 薔薇空間♪_b0061261_21452893.jpg
ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ、王妃マリー・アントアネットやナポレオン妃ジョセフィーヌに仕えたフランスの宮廷画家です。彼の169枚の銅版画からなる大著『バラ図譜』(Les Roses)の作品のすべてが今回展示されているわけ。
写真はありませんが…それはそれは見事なボタニカルアートで、花びらのやわらかさ、透明感、葉の陰影、トゲの質感、どれをとっても素晴らしいものでしたよ。(下に書いてある薔薇の名前とルドゥーテさんのサインがまた見事なカリグラフィーで…ほんとに手で書いたの?!と思ってしまうくらい)
会場には3箇所でバラの香りが流されていてその箱(?)の前にくると、みんないっせいにくんくん。
バラ好きのお姉さまやおばさまが作品リストにメモをとりつつ、ゆっくりご覧あそばしていました。
バラのグッズも販売されていましたが、お値段もいいんで見ただけ~(^_^;)

マークシティでお昼食べて東急をうろうろ、ちょうど東京メトロ副都心線の開業日だったので人も多かったです。お茶しておしゃべりして帰りました♪


そうそう
のあ921 薔薇空間♪_b0061261_2285024.jpg

本日父の日でしたね。ということで全国のお父さん達にこの黄色いバラを♪

私は(父じゃないけど)KKに火曜日お中元をしに銀座三越に出かけたついでに買ってきた、ラコステのポロシャツをプレゼントしました。母の日にプレゼントもらっちゃいましたからね。(母じゃないけど)
KKが母の日にくれたのはコレです。といっても選んだのは私ですが。
のあ921 薔薇空間♪_b0061261_22121256.jpg
例によってマンハッタナーズの製品です。(船橋東武の駐車場バスの発着所のすぐそばに売り場があるんですもの。イヤでも目に入るようになってるの♪)


今週はプールが火木の2回、テクノホルティでアレンジメントのプチレッスンが水曜日、木曜の夜は船橋でお勉強…と私にしては盛りだくさんです。
プチレッスンではドライフルーツのリースを作ります、楽しみ(^^♪

by pleiad-subaru | 2008-06-15 21:23 | おでかけおでかけ♪