人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ895 気がつけばヴェネツィア?

サンタ・ルチ~ア♪ちょっくらちょっとヴェネ~ッツイアまで行ってまいりましたわ(^_^)v
のあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_125404.jpg
…っつうのはもちろん冗談ですが…

はい、ご想像の通りここはTDL(“東京ドーム・ロッテ戦”じゃないからね。あ、もう日ハムは北海道だからドームでパの試合はないのか。)もとい、東京ディズニーランドディズニー・シーでございます。
地方の皆様、“東京”ディズニーランドは千葉県浦安市にあります(^_^)v

おりしもTDLは25周年。別にこの日をねらったわけでもないのですけど、ひさしぶりに行こうか。春休み終わった頃が空いてるね。ランドはこの日記念バッジがもらえるらしいから混むよ。それではシーに…ということになり、例によって私とK玉さんででかけてきたのです。

K玉さんは東京ディズニーランドも会員なのよ♪おかげさまで1000円引きでチケットを買ってもらっちゃいました。

のあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_0341817.jpgのあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_0342796.jpg















シーはこの日からスプリング・カーニバル。
ヒッポとアリゲーターのトピアリーが出迎えてくれました。(^^♪

のあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_0381180.jpg
まずはあそこから…とアトラクションタワー・オブ・テラー。ファストパス(優先で乗れちゃう)を取りに行ったのですが空いてて15分待ちだというのですぐ乗っちゃいました。
ひええええええ~っ!!血も凍る恐怖のホテルでエレベーター落下体験っ♪
結局ファストパスもとり、後でもう一度乗りました。

プロ(?)のK玉さんに連れられてサクサクとあっちのアトラクション、こっちのショウと効率よくまわります。お昼はホットドッグを歩きながらかじったりして♪

のあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_0471632.jpg
これは冒頭の写真と同じくヴェネツィアンゴンドラの上から撮ったプロメテウス火山。時々火を吹きます。

遊ぶのに夢中で気がつけばろくに写真を撮ってない(^_^;)
360度のループコースターででんぐりかえったり、潜航艇で海底潜ったり、飛行観測ラボでストームを消滅させたり、ハリセンボンから下がった籠でぐるぐるまわったり、アトラクションほぼ制覇!

のあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_104274.jpg
これはジャスミンのトピアリー。ジニーがアルハンブラの“ライオンの中庭”のライオンになってるのが笑えます。

メディテレニアン・ハーバーで行われたレジェンド・オブ・ミシカFFの龍騎士のようないでたちで水上オートバイをかっとばす兄ちゃんたちがカッコいい♪
のあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_16304.jpg
これはミニーちゃんが乗ってる船です。

のあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_164259.jpg
こっちはグーフィーが乗ってます。


のあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_13040.jpg
晩御飯。カスバ・フードコート(ハウス食品提供)で3種のカレー。ここではじめて座りました。ハウスのカレーでも辛いのよ~。美味しかったです(^^♪


のあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_113543.jpg
暗くなりました。これはブラヴィッシーモ
火の精と水の精の出会いを描くエンターテイメントです。真ん中のスカートはいたようなのが水の精ですね。火の精は上手く撮れなかったけど巨大な鳥の姿です。


のあ895 気がつけばヴェネツィア?_b0061261_1181836.jpg
入り口近くの広場にも25周年の飾りの電飾が。ここで花火を見ようと思ったのですが、上空の気流がよくないとかで残念ながら中止。

ああ、よく遊んだね。余韻を胸に家路につきました。
留守番のKazuへのおみやげはドナルド柄のトランクス!(笑)で~す。

by pleiad-subaru | 2008-04-17 23:58 | おでかけおでかけ♪