人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ871 あれこれ♪


のあ871 あれこれ♪_b0061261_9203474.jpg
ゆうべこしらえた鮭寿司です。お雛様なのでちらし寿司にしようと思ったら、息子がこっちをリクエストしたので。
黒と白のシマシマの物体が見えてますが、薄いチーズと海苔を重ねてコロコロに切ったものです。あったかい寿司飯に混ざるとちょっととろけて美味しいです。
これは娘に写メしました。(^_^;)
「うまそ~!!」という返事が返ってきました。彼女の好物なのです。







のあ871 あれこれ♪_b0061261_9303219.jpg


今朝、また野良ウサギに会いました。
草をもぐもぐやっていました。
鼻面が黒くって愛嬌があります。
あまり近づけないんでこれで精一杯。











のあ871 あれこれ♪_b0061261_9365192.jpg
これも今朝。駅前のサンクスの横の植え込みで3匹の仔猫発見。黒、ハチワレ、サビ。(「くるねこ」でいえば、からすぼん、トメ、ポ子ちゃんだなぁ)ハチワレはすでにすっ飛んで隠れました。
そういえば先週金曜日にK玉さんとI島さんがココでちっちゃい黒猫を見たと言ってたんですよ。
「アタシでも連れ帰りたい」かわいさだったとか。うう、私もお持ち帰りしたいぞ。
てことはこのへんを根城にしてるサビちゃんの子だなあ。いつのまに生んでたんだろ。

のあ871 あれこれ♪_b0061261_9441682.jpgのあ871 あれこれ♪_b0061261_9452341.jpg















左の写真、模様つきのコはドットちゃんです。真っ白ふさふさの方はスコちゃん(水色の目)。スコちゃんはもう1匹金目のコがいたのですが…右。なんと200mほど離れた団地の駐車場までのしてきていました。お~い、スコ 何があったの??
もともとこのコたちはこの近所の家の飼い猫だったらしいのですが、T田(初登場)さん情報によると20匹も飼っていながら家に入れてやらないので半野良状態。去勢も避妊もさせていないので増えるばかりだとか。私もその家知ってるけど、大きな犬も3匹(ついでに子供も多分3人、子供用自転車が3台庭に倒れてるから)いるのです。知ってるだけで、このスコちゃんたち以外に別の白スコ、ハチワレのたれ耳、サビの長毛2匹、目に瞬膜が張りっぱなしの白い美人猫、真っ黒のスコ…を確認してます。
えさと水はやってるっぽいんだけど…どうなってるんでしょ。まわりの家から苦情は出ないのかしら。

by pleiad-subaru | 2008-03-04 09:20 | いろいろ☆