人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ869 弾丸ツアー番外編・お・み・や・げ♪

これは20日に2度目のバードウォッチング講座に大柏川調整池に行った時に出会ったカワセミです。

のあ869 弾丸ツアー番外編・お・み・や・げ♪_b0061261_20515944.jpg


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*



私が弾丸ツアーで買ってきた萩焼をお見せしますね。
のあ869 弾丸ツアー番外編・お・み・や・げ♪_b0061261_20561874.jpg
宿の売店で買ったものですが晴雲山岡田窯今は八代目岡田裕さんですが、これはその息子さんのまだ若い(昭和51年生まれ)泰さんの作品です。

のあ869 弾丸ツアー番外編・お・み・や・げ♪_b0061261_20563077.jpg
岡田っていうのは私の旧姓なんですが…ちょっと気に入ったので、普段使いに(もちろん大事に)しようと思って買いました。お値段は3680円。まずまずでしょ?


のあ869 弾丸ツアー番外編・お・み・や・げ♪_b0061261_213567.jpg
萩焼の湯のみ。後ろの2つは前にKKと旅行した時に買ってきて現在使ってるものです。手前は…宿のアンケートを書いたら景品にもらったの(^_^;) あはは、息子にやりました。


のあ869 弾丸ツアー番外編・お・み・や・げ♪_b0061261_21105466.jpg

そのほかは…左、蒲鉾×2と竹輪のセット、後ろは夏ミカンの皮の砂糖漬け、同じく青切り夏ミカンの皮の砂糖漬け(紅茶に入れると美味しいんですって。まだ試してないですけど)、手前の包みは広島菜でキュウリやニンジンを巻いたお漬物です。


のあ869 弾丸ツアー番外編・お・み・や・げ♪_b0061261_211193.jpg
定番もみじ饅頭です。息子からクリーム入りを買って来いと指令が出てましたので、こしあん、つぶしあん、クリーム、チョコクリームの4つの味のアソートにしました♪


のあ869 弾丸ツアー番外編・お・み・や・げ♪_b0061261_21124550.jpg
今のツアーって、“ちょっぴりプレゼント”がついてるのが多いのですが、今回は6つのプレゼントがつきました。左、蒲鉾屋さん提供蒲鉾。小さくてもちゃんと板付き♪。後ろ中、秋芳の瓦そばのお店提供銘菓“千枚皿”。もみじ饅頭の方が美味しい。右、ご存知もみじ饅頭。
手前中、津和野の埋め飯のお店提供 和紙の楊枝入れ。右、萩焼城山窯提供 萩焼の箸置き。

この他、もちろんご当地キティをのあままに買い込んできましたが それはまだ袋の中。フグキティ、夏みかんキティ、萩焼きキティ、宮島鳥居キティ♪
気が付けば弾丸ツアーに行ってからもう2週間ですよ。時間たつの早すぎ(^_^;)

次なる遊びは…行くわよ苺狩り!!


お知らせ
ダンナ、kenkenのブログがお引越ししました。右下の黒にゃんの所から飛べます。
「昭和のティーンエイジャーのひとりごと」
無理にとはお薦めしませんが…よろしく。 m(__)m

by pleiad-subaru | 2008-02-29 20:52 | おでかけおでかけ♪