人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ839 初詣・のあままの年賀状

のあ839 初詣・のあままの年賀状_b0061261_2328582.jpg
のあままに(直接手渡された)年賀状です。出演:のあ053.gif、ねずみしゃんs(作成者:ふーしゃん)スキャンしたら汚くなっちゃった(^_^;)



あけて正月2日、我が家恒例の初詣です。行き先は江戸総鎮守 神田明神。御茶ノ水駅の聖橋口でのあまま夫婦と待ち合わせ。聖橋を渡って神社に向かいます。
去年はhiroriさんとニアミスしたのできょろきょろしてたのですが、会わなかったね~。

のあ839 初詣・のあままの年賀状_b0061261_2236614.jpg
なんたって、この人出ですわ。なかなか前へ進めません。ようやく神前にたどりつき、お礼をちょこっと、お願いをたくさん。去年kazuの手術前に成功をお願いしに来ましたからね。家族みんなの健康を、(もちろんのあのも)そして今年もわくわくすることがたくさんありますようにと。

のあ839 初詣・のあままの年賀状_b0061261_22362314.jpg
お参りをすませて境内を振り向いたところです。画面の右に巨大賽銭スペースがあります。人の波だぁ。あ、kenkenが写りこんでる。

のあ839 初詣・のあままの年賀状_b0061261_22363980.jpg
門の横にある老舗の甘酒屋さん天野屋。ここはお店の下に地下蔵があってそこで甘酒を作っています。
毎年甘酒を買います。のあまま家にもひとつ、4日に出かけるkenkenのおばさんちにひとつ、自家用にもひとつね。
ここにはKazuが写ってるわ。右端の青いのがそうです。
ちなみに甘酒の樽(紙製)をしばってある紐はのあのお気に入りです(^_^;)振るとしゃりしゃり鳴るのよね♪

お参りのあとはこれも恒例「肉の万世」でお食事。コレはKazuが注文した大海老丼ですが…
のあ839 初詣・のあままの年賀状_b0061261_22365453.jpg
あまりにメニューの写真の海老がでかかったので、「棍棒のようだ」「頭殴れる」「凶器だ」と騒いだのですが、本物もごらんのとおりでかかった!!
画像ありませんが、kenkenとのあままはすき焼き♪Syuさんと私はステーキ丼の120gと80gをそれぞれいただきました。美味しかった~。近頃ニクニクしい肉(なんつう日本語でしょう)を食べてなかったのでよけい美味しかったです。

このあとは秋葉をうろうろ、上野まで歩いてミスドで福袋GET!
お茶して別れました。
この日の晩御飯は万世で買ってきた排骨麺です。うまうまよ♪



  ☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★

おひさしぶりの韓国旅行ブログFAIRWIND *てれすこ in 韓国*こちら
汗蒸幕、ヨモギ蒸し、エステで~す。





のあ839 初詣・のあままの年賀状_b0061261_2383026.jpg

ドーナツ10個引換券、割引券、ピングーのカレンダー、ポンデライオンの2段重。“自分でつくるえほん、クレヨンつき”“ミスドのコーヒー5杯分”(写真撮り忘れました)。のあままの買った袋にはこの他に手帳”スケジュールン”が入ってたのですが、私のには入ってなかった。入れ忘れかもしれません。


のあ839 初詣・のあままの年賀状_b0061261_2384516.jpg
←こういうコーヒー。美味しかったですよ~♪
ピンクのドーナツはザ・シンプソンズMOVIEとコラボしてるミックスベリー・フレーバーです。

さすがに“じぶんでつくるえほん”はいらないから、隣のお孫さんにでもあげようかな。

by pleiad-subaru | 2008-01-03 18:42 | おでかけおでかけ♪