人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱

須賀川温泉、宿の庭のモミジは赤くなっていました♪
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_20552098.jpg

須賀川温泉に行くのはこれで3度目になります。
1度目はK玉さんと2人で去年の11月、2度目は妹のKakkoちゃんとのあままと3人で今年の3月さて、3度目の正直となる今回はI島K玉&私の“性悪トリオ”ででかけました。宿はワタクシお気に入りの「おとぎの宿 米屋」

私の持っている“のんびり小町VIEWカード”のポイントが14000円分たまりました。おまけに10月は私の誕生月、旅行代金の5%がOFFになります。これは行かなくちゃ♪ということで、パンフをいろいろ検討した結果、I島さんの「米屋に行きたい!」のひとことで行き先が決定。
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_20591992.jpg
ゆっくり1時過ぎの新幹線で出て、宿についたのは3時過ぎ。
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_2121199.jpg
ここはロビーです。ふつうはここでお茶をいただきながらチェックインするのですが…
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_2123322.jpg
今回は4組同時だったのでこちらの図書室で。

今回のお部屋は「月のあかり」
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_216070.jpg

部屋についている半露天風呂。100%源泉かけながし~♪
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_2162449.jpg

露天風呂につづく広縁。
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_2164398.jpg

その広縁からの眺め
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_217199.jpg

部屋にはミニキッチンがついています。コーヒーメーカー、湯沸しポット、カップも
お茶もコーヒーもお紅茶も淹れられます。冷蔵庫の中はキュウリの浅漬けの入った蓋物、ポカリのミニボトルとウーロン茶缶がそれぞれ3つ。
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_21242923.jpg

うふふ、履物は下駄です。とっても履き心地がいいの。なんたってK玉さんは前回コレをお買い上げになって家で履いてるんですからね。
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_21104348.jpg


そういえば25日は十五夜でした。晩御飯のあと外に出てお月見をしました。雲の流れが早くて月にかかっていましたが、切れ目をねらって写真を撮りました。
のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱_b0061261_2117281.jpg
怒涛の夕食については次回。(今回のテーマは「舌切り雀」よっ♪)

by pleiad-subaru | 2007-10-27 20:27 | おでかけおでかけ♪