人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ791 黒猫軍団 in 京都♪

そう、京都へ来たのは東西合同オフ会が目的でした。

すごいことですよね。ブログを通して日本中にお友達が増えて、そればかりか直接にお目にかかることができるなんて☆本当「強く願えばかなう」のかもしれませんね。
はい、今回のメンバー
  東京組→junしゃんSireneしゃん、私。
  関西組→いどどりしゃん凛しゃんふーしゃん
  そして山口からgingerしゃんの合計7人です。「七人の侍」…じゃなく「美女軍団」だからねっ!

さて、今回のメイン会場は幹事のいどどりしゃんが「1度行って見たかった」川床です。なんて優雅な♪
集合の京都駅から(そうそう、そこでgingerさんのおじょうさんはつらつ美人のGREENちゃんにもお会いできたんです♪)バスで出町柳駅へ、そこから単線の叡山線でトコトコと山登り。街中とは気温がずんと違うのね。線路の両側に緑が迫り、見下ろす下に谷川が見えてくると貴船口に到着。迎えのマイクロで本日の会場ふじやさんへ。
のあ791 黒猫軍団 in 京都♪_b0061261_13254127.jpg
道を挟んで本館と川添別館が。私たちは川の方です。
玄関を入るとこんなしつらえが。
洒落てますねえ。
この後ろの階段を川のほうに下りて行きます。






のあ791 黒猫軍団 in 京都♪_b0061261_1327249.jpg
見上げれば楓の青葉。水の音。席の下を流れる水は澄んでいてとても冷たいです。

のあ791 黒猫軍団 in 京都♪_b0061261_13321367.jpg
ではちょっとぱちり♪左からSireneしゃん、junしゃん、ふーしゃんね。黒い猫にしたかった。
お料理はすでに皆様が美しくアップされてるのでそちらを見てね。しかし凛しゃん、「必殺( ..)φメモメモ」無しでちゃんとお料理の内容を書いてる。すごいね~、尊敬っ!!
のあ791 黒猫軍団 in 京都♪_b0061261_13554222.jpg
鮎の塩焼きは7人分こんな風に運ばれてきました。おねえさんが盛り付けてくれます。小ナスには田楽味噌が鋳込んであります。
ビールで喉を潤しつつ、次々に運ばれてくる美味しいお料理に舌鼓をうち、イオンをいっぱい吸い込んで、ああ極楽極楽♪

一息ついたところでプレゼント交換。その様子はふーしゃんが可愛いイラストで説明してくれてます。≪くろねこのタンゴ、タンゴ、タンゴ、僕の恋人はくろいねこ~♪≫…Tango, Chat Noir♪ ですねえ(^_^;)
歌が終わって私がつかんでいた赤い包みの小箱の中は…
のあ791 黒猫軍団 in 京都♪_b0061261_13503850.jpg
かわいい赤いちびルクです。ふーしゃん、ありがとっ!かわいがって使いますね(^^♪

日がさしているのにぱらぱら雨が落ちてくるキツネの嫁入り、妙な天気です。
お腹いっぱいの私たち、すぐ向かいの貴船神社へ。
のあ791 黒猫軍団 in 京都♪_b0061261_13595224.jpg
貴船神社は水の神様。冷水につけると文字が浮き出てくるおみくじが有名です。
のあ791 黒猫軍団 in 京都♪_b0061261_1431974.jpg
「中吉」~♪<旅行>思い切って出る 吉。ほんとよね(*^_^*)
ちなみにSireneしゃん「大吉」<旅行>同行者に注意 吉。
ど、同行者ってjunしゃんと私のコトだよね!?

おみくじを結び、またマイクロで送ってもらい叡山線を下りました。出町柳の駅で降りてがああん!下界は暑いっ(~_~;)暑いぞっ!
タクシーに分乗して祇園へ。南座の前におろしてもらい、お店をひやかしながらぶらぶら。辻利の前は入店を待ってる人がずらり長蛇の列。すっご~い(^_^;)
私たちはgingerさんの案内で家傳京飴 祇園小石へ。
のあ791 黒猫軍団 in 京都♪_b0061261_1416762.jpg
抹茶とミニ抹茶パフェ。至福の味でした\(^o^)/

長い!長すぎる!!ってんで、以下次号

by pleiad-subaru | 2007-09-07 11:51 | おでかけおでかけ♪