人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ782 つくづく惜しい(-_-;) 

一昨日の早朝、いきなりぐらっときました、千葉県東方沖地震。
本日も同じ頃ぐらり。夕方もぐらりぐらり2度連続で揺れました。我が家では幸い人もヒコーキも無事ですので、皆様お気遣いなく m(__)m

ひとさまのお庭のブラックベリーです。
のあ782 つくづく惜しい(-_-;) _b0061261_18515384.jpg
たわわに実ってますね~(^^♪

これはハグロトンボさん。
のあ782 つくづく惜しい(-_-;) _b0061261_19443982.jpg
緑地の木の下闇をふわふわと飛んでいました。



さて、今年大発生のセミですが…
のあ782 つくづく惜しい(-_-;) _b0061261_19531557.jpg
これはアブラゼミの抜け殻。

では、これは?だいぶスマートでしょ?それにちっこいです。調整池横の坂で梅の木についているのを見つけました。
のあ782 つくづく惜しい(-_-;) _b0061261_19542554.jpg

実は中身はこのセミでした。保護色してるけど見えますか?
のあ782 つくづく惜しい(-_-;) _b0061261_19555873.jpg
鳴き声は…オーシーツクツク♪
のあ782 つくづく惜しい(-_-;) _b0061261_19571895.jpg
はい、ツクツクボウシです。

   オーシーツクツク、オーシーツクツク♪
   つくづく惜~しい、つくづく惜~しい♪


この声が聞こえ始めると夏休みも終わりに近づいてきた印です。宿題におおわらわになったっけな。

そうそう、探したら去年の「黒井のにゃし」の写真が出てきました。このにゃしも美味しいよ~(多分)
のあ782 つくづく惜しい(-_-;) _b0061261_2083953.jpg

by pleiad-subaru | 2007-08-18 18:48 | お散歩♪