人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ762 火焔山♪

休日恒例≪お散歩 with kenken≫夜中降ってた雨も上がりました。クチナシです。
のあ762 火焔山♪_b0061261_20303288.jpg


のあ762 火焔山♪_b0061261_20284150.jpg
名前わかんない。ユリの仲間ですよね、↑も↓も(^_^;)
のあ762 火焔山♪_b0061261_20293018.jpg


気の早いムクゲ
のあ762 火焔山♪_b0061261_20311422.jpg


気の早いといえば、今年はトンボの出るのも早いです。ノシメトンボ
のあ762 火焔山♪_b0061261_20402955.jpg







kenkenが京劇が好きなのです。中国からの来日公演があり、毎年見に行っています。今回は吉林省京劇院。のあ762 火焔山♪_b0061261_20472244.jpgのあ762 火焔山♪_b0061261_2047323.jpg
















池袋の芸術劇場です。入り口を入ったアプローチのところですが、右の写真生きてる木が建物の中になにげに植わっています(@_@)


のあ762 火焔山♪_b0061261_20445892.jpg今回の演目は「火焔山」おなじみ孫悟空の物語です。

ごうごうと炎をあげる火焔山の火を消して三蔵法師一行が通るには、牛魔王の妻、鉄扇公主の持っている芭蕉扇が必要。
奪おうとする孫悟空と奪われまいと策を講じる鉄扇公主、夫の牛魔王や猪八戒、沙悟浄、まで巻き込んで大騒動になってしまいます。

立ち回りがおもしろいです。トンボをきったり、連続バク転したり、ほとんど雑技団?相手の太刀を槍でからめとり、ぐるぐる回す猪八戒。投げてくる武器を両手の刀で、足で、ついでに回し蹴りで振り払う鉄扇公主、また高く飛んだそれを受け止める兵たち♪
牛魔王が若い娘と浮気しちゃってて何年も奥さんほっぽっていたらしく、なだめてるのにお茶かけられちゃったり、なかなか笑えました。

池袋もずいぶん変わったなあ。結婚前は毎日通っていた駅なんですけどね。年をかんじさせられちゃいますね、はぁ(-_-;)

by pleiad-subaru | 2007-07-01 20:04 | お散歩♪