人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ760 山形天童さくらんぼ大感謝祭♪

↑すごいツアーの名前です。

さくらんぼ狩りして、蔵王温泉に泊まって、五色沼も松島も行っちゃおうってバス旅行。夕食と朝食つきでなんと、お値段 11500円ポッキリ!大丈夫かぁ(@_@)


1日目のスケジュール
  松戸駅(7:30集合・出発)===柏屋(おまんじゅう試食・ショッピング/20分)===裏磐梯・五色沼・桧原湖(自由散策/約100分)==西吾妻スカイバレー==高畠ワイナリー(試飲・ショッピング/約30分)===よねおり観光センター(ショッピング/約25分)====蔵王温泉
(バス走行距離:420km)

松戸7:30に着くためには、ウチの駅は6:30です。集合場所で待っていると来たのがこのバス。
のあ760 山形天童さくらんぼ大感謝祭♪_b0061261_221019.jpg
青い車体に桃のマーク、本社は岡山らしい。席は中2階のように高い場所にあります。私たちはなんと最前列!!運転手さんより前に座る感じ。まあ、見晴らしのいいったら♪
坂下る時なんてジェットコースター状態!!ひゃっほう~ぃ♪

のあ760 山形天童さくらんぼ大感謝祭♪_b0061261_22152041.jpg
携帯投稿した毘沙門沼です。
磐梯山は明治21年(1888年)に大噴火を起こし、その土石流で川が堰き止められて磐梯三湖(桧原湖、小野川湖、秋元湖)や名前のない小さな沼までの湖沼群を形成しました。この大小40あまりの沼の総称が五色沼です。

沼を巡るハイキングコースがあるのですが、なにせ雨。晴れていてもぬかるんでいるという道なので、早々あきらめ桧原湖まで行ってお昼を食べて、果敢にも歩いた人たちを待ちました。
のあ760 山形天童さくらんぼ大感謝祭♪_b0061261_2231938.jpg
こちらが桧原湖。
ロクな写真がありませんので美しい湖沼をごらんになりたかったらこちらを(^^♪


のあ760 山形天童さくらんぼ大感謝祭♪_b0061261_2232301.jpg
こちらが高畠ワイナリーおちょこみたいな小さなテイスティング用のグラスを貸してくれます。さくらんぼワイン、「最上の朝霧」「樹氷のしずく」フルーティで美味しいです。
と言いながら、試飲ばっかりで買わない私たち。ワインの瓶は重いんだもん。

のあ760 山形天童さくらんぼ大感謝祭♪_b0061261_22405055.jpg
「よねおり観光センター」(ここは農産物などを置いている道の駅みたいなところです)で食べたラ・フランスのソフトクリーム♪一番前の座席の雰囲気が伺える写真ですね。

この行程 あちこちショッピングに寄りますが売り上げのマージンでツアー代金を低く抑えているのよね。

バスは蔵王温泉へ。ホテルは紀州鉄道 ホテル蔵王(すっご~い、今見たら浴衣プレゼント実施中だって。1万ちょっとの宿泊料金で浴衣プレゼント?温泉浴衣じゃないでしょうね??)
HPで見るときれいみたいですが…すごかった。
近頃贅沢してのんびり小町ばかり行っていたので、こういう宿は久しぶりでした(^_^;)
ちなみに夕食はこんな。
のあ760 山形天童さくらんぼ大感謝祭♪_b0061261_22511834.jpg
「牛しゃぶ膳」牛しゃぶ(お肉4枚)、お造り(サイコロ状マグロ)、モズク酢、サラダ、赤魚の焼いたの、左上のフタの中は芋煮です。やっつけケーキとオレンジのデザート。まあまあでしたよ。
値段を考えたら善戦してると思うわ。

あ、でもここのお宿、お湯だけはマル。ぬるぬる畳敷きの狭~い露天風呂や(ガラスにひびが…)はがれかけた壁紙や、擦り切れた畳は、お値段がお値段だから仕方ないかも???

次の日は8時出発です。朝ご飯は7時。ということは5時起きでもう一度お風呂に入らなきゃね~。
旅の目的、さくらんぼが待ってる (^^♪

by pleiad-subaru | 2007-06-28 21:48 | おでかけおでかけ♪