人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ752 マンダリン・オリエンタル♪

今日6月15日は千葉県民の日です。小中学校はお休みよ。ディズニーランドは割引よ。さぞ混んでることでしょう。
のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_10391858.jpg
黒豆・白豆!

これはのあのご幼少のみぎり(^_^;) 黒豆に似てるでしょ?隣にいるのは一緒に捨てられていたれおん兄ちゃんです。この子は生徒さんちにもらわれていきました。大きくなっただろうな♪
のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_10415531.jpg
のあもこんなに大きくなった(^_^;)

のあじゃないのよ、今日はマンダリン・オリエンタル 東京なんでした。






凸凹銀行時代のお友達、Hiroriさんとシロリンままがめずらしく二人ともお休みだってので召集がかかりました♪N田さんも?わあ、うれしいなあ。しかも前から行きたかった日本橋はマンダリン・オリエンタルのアフタヌーン・ティーですっ♪
のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_1175698.jpg
うひゃっ!高っ!!聳えてるよ(@_@) ちょうど落ち合えたシロリンままとN田さんと3人で38階のオリエンタル・ラウンジへ。エレベーターも早っ(@_@)

窓辺をねらえ!というHiroriさんの指示でしたが、ちゃあんと窓辺の席に案内されましたラッキー♪窓の外といったら…
ひゃあああああ~っ!!スゴっ!!
のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_11123091.jpg
ばあ~ん!(首都高の先、画面右上に日本武道館の屋根!
のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_11124160.jpg
ばばあ~ん!!(真ん中あたりの緑は皇居。その向こうのビル群は新宿。写真では見えないけどその向こうに丹沢山系、富士山まで見えた)
のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_1112513.jpg
ばばばばあ~ん!!(右上に走ってる首都高の下は隅田川、上部やや左の黒いビルの真ん中が金色っぽいのはアレです!う○こビル!?その右手の方には国技館も江戸東京博物館も見えてる)
ああ、ソニック君(一眼レフ)持ってくればよかったかなあ。カッコつけてタッキー君しか持ってこなかった(^_^;)
のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_1113646.jpg
辰野金吾設計の日銀が目の下です。緑の屋根んとこね。ふふん、見下ろしてやる。

景色に見とれてないでお茶を頼まなくちゃね。最初はダージリンで♪
のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_11384453.jpgのあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_11385414.jpg










お砂糖はこんなです。(シロリンまま、ご協力感謝です。私のブログをかかさず見てくれているもので、頼まずとも「絵」にしてくれる頼もしさ♪)

のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_1142690.jpgのあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_11421862.jpg










アフタヌーン・ティーですからね、最初は小ぶりのサンドイッチ♪お代わりの紅茶はアイスで。

のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_1145762.jpgのあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_11452785.jpg













2種のスコーンは杏ジャム、クロテッド・クリーム、チョコレートで。お口直しのジュレも美味♪

のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_11475282.jpg
これをお見せしたかったの。かわいい~(>_<)
中国風の丸い飾り棚にちっちゃいデザートが♪シロリンままはナプキンの陰に隠れました。右下の白い四角い容器のチョコレートプリン(?)みたいなのは、なんとお塩をのせて食べました。甘さがひきたつ感じです(*^_^*)

ええとここのお茶はお代わり自由です。メニューはこんな感じ。頑張って読んでください。何杯飲んだ?5杯?6杯?(^_^;)
のあ752 マンダリン・オリエンタル♪_b0061261_1157481.jpg


〆にカプチーノをいただきました。ああ、満足満足。おしゃべりもいっぱいしたし。
(ここでの話題はブログに載せると金融恐慌、および銀行の取り付け騒ぎに発展しかねないので内容はつまびらかにできません。悪しからず!!)

ああ、楽しかった(*^_^*) junしゃんSireneしゃん、今度ご一緒しましょ。チェルシー・ガーデンすぐ横だし♪

by pleiad-subaru | 2007-06-15 10:33 | おでかけおでかけ♪