人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ751 黒豆とドーナッツ♪

みつけちゃいました。黒豆
のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_8524353.jpg
一昨日の朝ウォーキング中に、私の前におちていました。
ちっこくて毛がほけほけ。どこのコ?ママは?
跳ねるように駆けて行きましたが…気になる気になる。
この私の前に黒豆が落ちてるなんて出来すぎじゃないでしょうか。もしやしてあれは私が拾うべくあそこに存在したのか…ううう、女神の前髪をつかみ損ねたような気がします。
ウォーキングのたび探してみるけど昨日も今日も、黒豆はいません。ママんとこに帰ったのよね。そうよね、きっと。



   ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★



今日もいい天気♪性悪トリオ出動です。
とりあえずは銀座三越へ。お中元をすませます。わあ!目を上げたら受付カウンターの向こうの窓に…
のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_9155389.jpg
わあ、銀座のシンボル和光の大時計が目の前だわ(@_@) いつも見上げているけれどこんなに近くで見たのは初めてです。
ついでながらこの右側の窓にはどでかい銀座木村屋のあんぱんの看板が…うまそ~♪


三越でお中元(お歳暮)を1万円以上頼むと、バッグがもらえます。今回はコレ♪なかなか使い勝手が良さそうです。
のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_9274932.jpg
けちな合理的なワタクシ、注文用紙を2枚に分けてバッグを2個もらいます。だって、1万でも3万でも1個なんだもん。今回はI島さんにお願いしてバッグは差し上げました。それに早期発注だと籤がひけるのよ。3人ともヘルシーリセッタ(サラダ油)でしたけどね(^_^;)


さあて、用がすんだら丸の内線で新宿へまわります。次の大仕事が待ってるからまずは腹ごしらえをしないとね。ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店
のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_936137.jpg
揚げ春巻き、蒸し春巻き、生春巻き盛り合わせのバスケット♪1500円。
箸置が本物の殻つきピーナッツなのがおかしいです。
のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_9362521.jpg
ベトナム・コーヒーもついてます。下のカップにコンデンスミルクが入ってます。濃くってすんごい甘い。




近頃ちまたで噂のドーナッツ。新宿はサザン・テラスにオープンしたクリスピー・クリーム・ドーナッツです。
日本初上陸、1時間2時間待ちはざら。1度は食べてみたいねとこれをGETしにきたんです(^^♪
さあて列の最後尾はどこだ?
のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_94895.jpg
のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_9453669.jpg
ここだす。休みの日は向こうに見えてる高島屋、東急ハンズの方まで列が長くなるそうな。
のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_9504531.jpg
只今、待ち時間1時間30分。暑い日なのでお店の人が日傘を貸してくれてます。私たちはしっかり持参。しかしサラリーマン風のおっちゃん、学生、年配のご婦人、ベビーカーを押した若いママまで。赤ちゃんにとってはこの陽射しはちょっとなあ。一人だったら並んでまで買いにこないぞ、私は。
のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_955422.jpg
あ!ドーナッツ進行形!
のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_9555131.jpg
こんがり~♪このあと砂糖衣の滝をくぐってつやつやになって出てきます。
列の最前部にいると、このできたてドーナッツを試食に1個ずつ配ってくれます。あ~、確かに美味しいわ、これ(^^♪

のあ751 黒豆とドーナッツ♪_b0061261_9594594.jpg
ふっふっふ、1時間15分暑い中並んでGETしたドーナッツだよん(^^♪ アソート12個1700円。

翌朝kenkenの朝食にこのドーナッツを出したら、知ってましたよ。ううむあなどれないぞkenken。大学の同僚が奥様に帰りに買ってきてと頼まれたそうです。…お仕事帰りに並んで買うの???
「ねえ、帰りに買ってきて♡」って可愛く頼む、なんてことずえったいできないワタシ…

いいんだ、とりあえず1回食べたから~♪

by pleiad-subaru | 2007-06-14 08:52 | おでかけおでかけ♪