人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ741 ヒマラヤの青いケシ♪

新人にゃんです。近頃ゴミ置き場で見かけます。どこのコ??
のあ741 ヒマラヤの青いケシ♪_b0061261_20394584.jpg



  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


昨日雨の中、お友達のHiroriさんと一緒に上野の国立科学博物館でやっている花・特別展~太古の花から青いバラまで~(3月24日~6月17日)に行ってまいりました。
ウリは青いバラヒマラヤの青いケシ青いカーネーション「ムーンダスト」世界一大きい花ラフレシア世界一背の高い花プヤ・ライモンディ等。

写真禁止だと思ったのでカメラは持って行きませんでした。
サントリーが作りだした青いバラはどちらかってと紫。薄い紫のバラはブルームーン紫香(これしか知らない)などありますけど、それよりはたしかに青味が濃い。

ヒマラヤの青いケシは、開ききっていない花が1輪だけでした。まあいいや、とりあえず見たから。入り口に「ヒマラヤの青いケシは展示していません」と断り書きがありました。お目当てにして来て、無いと文句をいう人がいるのよね、きっと。

青いカーネーションムーンダストも紫です。(←このHP、きれい!見て見て♪)

あとの展示は…う~ん、Hiroriさんの「タダ券だからいいけど、お金出すのじゃイヤだ」という言葉にすべて言い尽くされているような (^_^;) 入場料1300円だもん。

雨で動物園にいくはずだった遠足の子供たちが流れてきていたのか、館内は子供、中学生、高校生の団体で満杯。廊下みたいなとこでお弁当開いてるよ…(@_@)


お昼過ぎました。蓮の葉茂る不忍池の横を通って行った先は「亀屋一睡亭」。
のあ741 ヒマラヤの青いケシ♪_b0061261_2134959.jpg
旬菜弁当をいただきました。この他に茶碗蒸しとお造り、お吸い物とご飯がついて2940円。美味しゅございました。

Hiroriさんは先週、ご主人と台湾を旅行されてたんですって。私も故宮は行ってみたい♪
おみやげちょうだいしました。のあ741 ヒマラヤの青いケシ♪_b0061261_21385431.jpgのあ741 ヒマラヤの青いケシ♪_b0061261_2139782.jpg














すてきな蝶の柄の花瓶のポストカード。3Dなので角度を変えると蝶の柄が大きく浮き上がります♪

これも…「シイタケ」!
のあ741 ヒマラヤの青いケシ♪_b0061261_2143328.jpg
シイタケぇ?!カタカナで書いてるし…「食べてごらん」「ええ~??」ぱっくり。
わ~ぉ、びっくり!これはシイタケチップだよ。ジャイアントコーンに似ているかしら。でも、でも…シイタケの味がする…!

Hiroriさん、ブログネタにわざわざありがとね m(__)m









でもって…
のあ741 ヒマラヤの青いケシ♪_b0061261_21464629.jpggingerさん、私のジジバッグはコレです。ちょっと柄違いましたね(^^♪
私のはほうきとか家庭用品(?)でgingerさんのは宅急便の(魔女の宅急便だもんね)スタンプでしたね。その紙バサミ、私も欲しいわぁ。

by pleiad-subaru | 2007-05-26 20:39 | おでかけおでかけ♪