人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ740 京成バラ園♪

昨日、京成バラ園に行ってまいりました♪
のあ740 京成バラ園♪_b0061261_2248122.jpg
(これ、ピエールさんね)まあ、暑いこと暑いこと。電車で行くのは初めてです。例によってK玉I島さんと私の“性悪トリオ”電車を乗り継いで東葉高速八千代緑ヶ丘駅につきました。歩くこと13分で無事到着。しっかしすごい人出よ。満開時期ですからね。

のあ740 京成バラ園♪_b0061261_22485660.jpg
これはラビィーニア

のあ740 京成バラ園♪_b0061261_2217996.jpg
ディズニーランド・ローズです。
なんか今回写真がどれもいまいちで…ソニック持っていけばよかった (^_^;)

のあ740 京成バラ園♪_b0061261_22202955.jpg
まぶしい光の中バラがこれでもかこれでもかと咲き誇っています。

のあ740 京成バラ園♪_b0061261_22215471.jpg
ジャクリーヌ・デュプレ

のあ740 京成バラ園♪_b0061261_2224174.jpg
ほのか

のあ740 京成バラ園♪_b0061261_22254238.jpg
これはその名も美味しそうなショートケーキ
花びらの表が赤、裏が白、イチゴと生クリームってこと (^^♪

のあ740 京成バラ園♪_b0061261_22283175.jpg
ツル桜霞


のあ740 京成バラ園♪_b0061261_22301100.jpggingerさあん、GREENちゃぁん、ピンク・パンサーですよ~。












のあ740 京成バラ園♪_b0061261_22322281.jpgきらり。しぼり模様?!














のあ740 京成バラ園♪_b0061261_22345156.jpgカメレオン花びらのまわりがグリーン色しています。














ああ、カップ咲きのくちゅくちゅしたかわいい花をいっぱい撮ったのにピントが合ってないよぅ、しくしく (T_T)
でっかい花もいっぱい咲いてましたよ。ほらっ!こんなにでかいのっ!!(お手々協力はK玉さん)
のあ740 京成バラ園♪_b0061261_22425641.jpg



お昼はね、併設のガーデン・レストラン“ラ・ローズ”で。11時半に行ったのに人がい~っぱい待ってる(^_^;)最終的に名前を書く紙が3枚になりました。私たちは2枚目の上のほう。それでもけっこう待ちました。
のあ740 京成バラ園♪_b0061261_22531641.jpg
ようやくありついたランチ♪鶏のソテー。
ここは“メッシーナ海峡のカジキマグロのソテー”があるので、kenkenご贔屓のお店なのです。(一昨年シチリアに行ったからね)

お昼を食べてからまわったのです。炎天下いっぱい歩いたので最後はバラのソフトクリームも食べちゃった♪色はどピンク。味は…喉にバラの後味が残るって感じでした。

お花三昧の今週、仕上げは明日。国立科学博物館にHiroriさんと行ってきま~す♪

by pleiad-subaru | 2007-05-24 22:07 | おでかけおでかけ♪