人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪

みっどりのもぉりに、いまわきあがる~あついいのりっの だいかぁんせいがぁ~♪
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_11482219.jpg
いつのまにかおわんかぶっちゃって、名前も“グッドウィルドーム”になっちゃいましたが、私にとってはいつまでも西武球場。応援歌、今でも完璧に歌えるわっ♪
でも今日は野球観戦じゃありません。

≪国際バラとガーデニングショウ≫のあままに誘われて行ってまいりました。おりしも最終日、中はこんなです。
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_11511964.jpg

ほら、右を見ても左を見ても上を見てもバラだらけ♪
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_11535067.jpg

こちらはコンテスト、ガーデン部門の数々。
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_1243513.jpg
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_1244088.jpg
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_12441127.jpg
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_1244255.jpg
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_12443478.jpg


バラもそれはそれはたくさん。
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_12482048.jpg
バロン・ジロードゥ・ランパンフに使われていた花です。花びらのふちがぎざぎざしてる。

のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_12505068.jpg
ウィリアム・クリスティ

のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_12521761.jpg
Sireneしゃんのお好きなナエマ

のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_12535265.jpg
はい、大人気ピエール・ド・ロンサール

切花部門もきれいきれい♪
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_12564880.jpg
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_12571587.jpg



そしてね、なんとこの会場でgingerさんにお会いしたのですよ~(^^♪ gingerさんは念願のガーデニングショウを見るために山口からいらっしゃいました。
ブログやメールでおしゃべりしていたけど、お会いするのははじめて。あの文章、あの絵のイメージどおりのすてきな方でした。
お友達のqueenさんがご一緒で、お話を聞いていたらなんとqueenさんは私の街に住んでいたことが発覚。完全にダブってます。きっとマルエツや駅でニアミスしていたのだわ。日本って狭いですねえ(^_^;)
外野席でお弁当をいただきながらお話しました。まあ、こんなものまでいただいてしまった…
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_1311404.jpg
見て見てすっごくかわいいでしょ?gingerさんが作られたんですよ。皮製♪裏もちゃんと後姿になってるのよ。
gingerさんが山口を出られたときはジジちゃんでしたが、いただいた瞬間に性転換して(?)のあになりました(笑
gingerさん、ありがとう。大事にします m(__)m

お別れした後、gingerさんは苗を3本買って送られました。queenさんも買われたみたい。のあままも買いましたよ。
のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪_b0061261_1317266.jpg
ピエールちゃん。左に見えてる青い花柄の物体はスペインで買ったバッグ。目立つので混んでいる会場の中で見失わないようにするのに絶好でした (^_^;)

帰りの電車の中でもバラを抱えた人がいっぱい。バラ色の日曜日でした (*^。^*)

by pleiad-subaru | 2007-05-21 11:41 | おでかけおでかけ♪