人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ725 しずやしず♪

カテゴリ変えようかな、≪お散歩 without Kenちゃん≫

のあ725 しずやしず♪_b0061261_10421054.jpg

なんせ“じぇるちゃん”が昨日からノルマ11000歩になりました。朝歩くだけじゃ足りません。夕方雷雨のあと、上がったのを見計らって追加のお散歩にでました。“お散歩”の時はカメラ持って行きます。


のあ725 しずやしず♪_b0061261_10442510.jpgのあ725 しずやしず♪_b0061261_10443332.jpg
















一昨日の夕方、K玉さんを誘って物好きにも雨の中お散歩していた時にこのオダマキたちを見つけました。

のあ725 しずやしず♪_b0061261_13175483.jpg
道路っぱたなんんだけど、いろいろな種類がとてもきれいに咲いています。


のあ725 しずやしず♪_b0061261_1319229.jpgのあ725 しずやしず♪_b0061261_13191183.jpg
















雨のしずくを身にまとって (^^♪

のあ725 しずやしず♪_b0061261_13211395.jpg
しずやしず しずの苧環くりかえし 昔を今になすよしもがな…というのは静御前が鎌倉で頼朝の前で舞った時の歌ですね。このオダマキは糸を巻き取ったもののことらしいですけど。






晩御飯はハヤシライスだったんですけどね。実は前日もそうだったの。Kenちゃんが遅くなるって言ったので、私と息子だけだからも1度食べちゃお♪と思ったのです。
前の日はタマネギの細切りを油で揚げたものを添えました。同じじゃつまんないな、それじゃ…
のあ725 しずやしず♪_b0061261_1329559.jpg
温泉卵でも添えちゃおっかな~♪
ふーしゃん、凛しゃん、コレがうちの“温玉ごっこ”です。卵をセットして熱湯をそそぎ時間まで待つだけよ。(この時は冷蔵庫から出したて、Mサイズ4個で15分)

のあ725 しずやしず♪_b0061261_13323741.jpg
いただきます (^^♪
サラダはサラダ菜とセロリとミックススプラウトとトマトとかりかりじゃこ。おいちい甘夏もね。

一晩寝かせたハヤシライスはうまうまでした。(あっ、これは≪ZEPPIN≫のルウで作りました)

by pleiad-subaru | 2007-04-27 10:42 | お散歩♪