人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ721 キジとかくれんぼ♪

本日、「らむニャン家」のふーしゃん&のあのおとーしゃん、Syuさんのお誕生日です。おめでとうございま~す (^^♪
のあ721 キジとかくれんぼ♪_b0061261_9155046.jpg
          HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♡


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


昨日郵便局に用があり、9時頃家を出ました。ついでにぐるっとまわって歩いてこよう(朝は6時からちゃんと歩いたのよ)と、カメラを持って。
のあ721 キジとかくれんぼ♪_b0061261_9215717.jpg
竹やぶで会ったねこさん。そのカーディガンはSireneしゃんとこの銀ちゃんとおそろいかい?

ひらけた道に出ました。道と神崎川との間が畑になっています。えっキジの声っ!!自慢じゃないけど、近頃鳥見つけるの上手いのよ、私。畑のあぜ道へ踏み出してみました。こっちか?

いましたっ!
のあ721 キジとかくれんぼ♪_b0061261_9312018.jpg
よしっ、もうちょっと近づいてみよう。足元が柔らかい土でくずれそうです。カメラに気をつけながら草を踏んでそ~っと歩いていきました。もう一度目を上げて見ると…いないっ!
にゃろう、隠れやがったなっ!(し、失礼)しばらく風の中立って待っていましたが、姿は見えません。
やっとここまで歩きにくいあぜ道はいってきたのにさ…戻ります。半分くらい戻った時、背後でまた鳴き声ゲィーゲィィッ♪いるんじゃんっ!!

気をとりなおしてもう一度あぜ道を進みます。たしかここいらあたりで…

いましたっ!隠れてました。
のあ721 キジとかくれんぼ♪_b0061261_9381741.jpg
ふふ~ん、みつけちゃったもんね。だいたいアンタ派手なのよ、服が。
のあ721 キジとかくれんぼ♪_b0061261_9385346.jpg
だから見えてますって~♪
のあ721 キジとかくれんぼ♪_b0061261_9283094.jpg
よっこいしょ。お、出てきたな。
のあ721 キジとかくれんぼ♪_b0061261_940530.jpg
立ち上がりました♪
のあ721 キジとかくれんぼ♪_b0061261_943266.jpg
タタタタ…歩くの速いですっ!

彼と私の間には小さな水路があり、そこは渡れないのでまたあぜ道をぐるっとまわって道に出ているうちに、畑をつっきった彼は藪の中に姿を消しました。う~む。
道を歩いてきたら、「ウチのフジを撮っていけおじさん」の家の横、いつもキジを見るポイントに出ました。ということは、彼は前にも何度かモデルになっていたわけです。ああ、かくれんぼしてしまった。


のあ721 キジとかくれんぼ♪_b0061261_9475084.jpg
神崎川も水が増えたなあ。水ぬるむ…って感じ、のどかです。

by pleiad-subaru | 2007-04-19 09:07 | いろいろ☆