人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ719 春繚乱♪

すっかり春です。先週先々週と日曜日がつぶれたKenちゃん、ひさしぶりの早朝お散歩というのですっかりはりきって、1時間半歩いてきてしまいました。お腹ぺこぺこよ~っ(>_<)

あの花もこの花も急ぎ足で咲き誇っています。
のあ719 春繚乱♪_b0061261_2093148.jpg
もうハナミズキが…早いよっ!

のあ719 春繚乱♪_b0061261_20105770.jpg
このあいだとは別の場所にあるキクモモです。(皇帝ダリアの隣の家ね)

のあ719 春繚乱♪_b0061261_2012485.jpg
ムベもぎゅうづめに咲いてます。花の中がワインレッドなんですね♪


足を伸ばして4号緑地の方へ。いつか杉の木の高い枝にスズメバチの巣らしいものがかかっていたところです。(ちなみにまだそのままかかっていました)
のあ719 春繚乱♪_b0061261_2018472.jpg
足元にキノコ。意外と美味しそうかも。

のあ719 春繚乱♪_b0061261_20224827.jpg
ウラシマソウがあちらこちらにわさわさ生えています。

のあ719 春繚乱♪_b0061261_20302916.jpg

こうしてみると葉がたくさんついてるのじゃなく、切れ込みがたくさん入った1枚の葉だというのがよくわかりますね。




緑地を抜けて二重川沿いの道に出ました。よくキジコジュケイの声を聞くところです。
のあ719 春繚乱♪_b0061261_20334196.jpg
ツクシだらけっ!?



のあ719 春繚乱♪_b0061261_20354694.jpg
ここで問題、これは何の花?

のあ719 春繚乱♪_b0061261_20365170.jpg答え:大根の花。ほうら。










住宅街に戻ってきました。
のあ719 春繚乱♪_b0061261_20401126.jpg
シャクナゲ
のあ719 春繚乱♪_b0061261_20404619.jpg
ライラック

のあ719 春繚乱♪_b0061261_20433822.jpg
シジュウカラもなんだか楽しそうです(^^♪

by pleiad-subaru | 2007-04-15 20:07 | お散歩♪