人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ714 ココットオーバル♪

アケビの花です。
のあ714 ココットオーバル♪_b0061261_822225.jpg
大きいのが雌花、先にわわわわっとついてる小さいのの集団が雄花です。

こっちはムベ
のあ714 ココットオーバル♪_b0061261_8244459.jpg
アケビと同じような実がなるんですが、アケビはぱっくり割れるのにムベは割れません。両方ともご近所のフェンスに絡ませてありました。

  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★

ううたろさ~ん、また増えたわよ~(^_^;)

のあ714 ココットオーバル♪_b0061261_8275187.jpg

ココットオーバル<フルーツグリーン>♪

はにゃ?

のあ714 ココットオーバル♪_b0061261_8292752.jpg

にゃにゃにゃ???

のあ714 ココットオーバル♪_b0061261_830152.jpg

えへへ、こっちも偽ルクでした~。
「単身赴任の酒食処・やもめ庵」のたまさんが以前に手に入れてくださった(ドンキだった?)ヤツ。とっても重いの。でも煮物にしっかり味が沁みる。一昨日は半端に余った大根とお櫃にクラブハウス・サンドイッチを作った残りの鶏モモを煮ましたが、オトコどもに好評だした。


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


そうそうご報告しようと思いつつ遅くなりましたが…
のあ714 ココットオーバル♪_b0061261_8378100.jpg
例の福砂屋の手作り最中ね。皮がパッリパリで最中としてはちょっと想像以上の美味しさでした。これははまるよ(^_^)v Kenちゃん、また買ってきてぇ♪

by pleiad-subaru | 2007-04-06 08:29 | いろいろ☆