人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ709 怒涛の夕食♪


そういえばこのお部屋ですが
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_105267.jpg
Kakkoちゃんが持っているのが部屋の鍵。布の袋に入っています。そしてのあままが持っているのがお風呂用の手提げかご。
「コレ欲しい。学校で役に立ちそう♪」…下駄は売店で売ってましたがかごは売ってませんでした、残念。

さあて午後8時怒涛の夕食です。
春のおとぎ会席「おむすびころりん」

≪前菜≫一話 里山での仕事
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_1103572.jpg
ミニおむすびかわいいでしょ?手前のピンクは百合根、後ろのはおからでできています。竹の皮が生意気にちゃんと竹の皮!(日本語崩壊のきざし…(-_-;))

≪吸い物≫二話 おむすび、コロコロ
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_1145390.jpg
海苔のお吸い物の中にアイナメ、木の芽、ツクシ。真っ暗な穴の中のイメージですって。ニンジンがはなびらに切ってあります♪

≪お造り≫三話 不思議な音
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_117457.jpg
これおもしろいでしょ。穴が開いているのは湯葉におしょうゆを塗ってあぶったもの。このままパリパリ食べます。乗ってるのは姫大根。中には長イモと鯛のお刺身がかくれています。けぶったように見えるのは中のドライアイスでスモーク状態になってるから。

≪焼き物≫四話 はじめましてお爺さん
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_11122133.jpg
サワラの柚庵味噌焼き
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_11163669.jpg
ハマグリとタケノコの炭火焼き。ハマグリがぱっくり開いたらお醤油をじゅっと…たまらない香りです。

あ、おちゃけは最初に生ビールを…ツアー料金にはお酒1本ついています。
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_11183766.jpgのあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_11184796.jpg左がのあままが頼んだカクテル「うさぎのさんぽ」右はKakkoちゃんの…名前忘れちゃった「一寸法師」かなあ・・

≪煮物≫五話 可愛いおもてなし
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_11253587.jpg
炊き合わせ(菜の花 山独活 椎茸 あなご そら豆)

≪箸休め≫六話 みんなでお祝い
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_11394028.jpg
大根餅とタラの芽。薄味に煮た大根をくりぬいた中にお餅が入っています。

≪合肴≫七話 お礼のつづら
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_1129466.jpg
福島牛サーロイン石焼。焼けた石の上でコロコロのお肉を焼きます。生野菜も一緒にいただきました。

≪主菜≫八話 春の陽だまり
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_11314554.jpg
シャモ鍋です。これはとりわけてもらったところ。このあと須賀川ひもかわ、きしめんを入れました。おだしがきいててすこぶる美味だす。

≪酢の物≫九話 皆に幸せを
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_1134511.jpg
ウルイ、アサツキ、アスパラ、ホタルイカ…ちょっとっ!Kakkoちゃん私の器にホタルイカを勝手に放り込むんじゃないっ!あなた、いつか吉祥寺の北欧料理屋さんでもやったでしょ!

≪デザート≫十話 めでたしめでたし
のあ709 怒涛の夕食♪_b0061261_11364375.jpg
桜餅に包んだ桜風味のアイス、イチゴに花豆♪


ああ、やっと最後までたどりつきました。めでたしめでたし…と言いたいところですが奥のテーブルからいきなり女性の嗚咽が!?
思わず顔を見合わせる私達。別れ話か??…詳細は謎のままです。

by pleiad-subaru | 2007-03-30 10:52 | 美味しい話