人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー

バスは一路新宿へ。トイレは済ませてきたはずなんだけどね、ビールをいっぱいお代わりしたかたはいろいろせっぱつまった思いもなさったようですよ~(^_^;)

さて、Dynamic Kitchin & BAR 響。新宿は野村ビルの49階にあります。(今朝Kenちゃんに聞いたところ、大学院のサテライトキャンパスがこのビルの33階にあるそうな。その関係で“響”にも行ったことがあるそうです)窓からの眺めは…
のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10251814.jpg
こんなっ♪

ではではザ・プレミアム・モルツで乾杯♪本日のお料理、名前も「東京プレミアム饗宴」まずは前菜から。
のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10285674.jpg
<生ゆば、生麩、八幡巻、海老、生ハム、鴨、スモークサーモンの菜の花巻>


のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10321027.jpg
大きなザルいっぱいのお豆腐が運ばれてきました。
響定番の<「川島豆腐店」ざるとうふ>です♪








のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10354725.jpg
取り分けてもらいました。最初はなにもつけずに…ほんのりお豆腐の甘味が口いっぱいに広がります。
お塩をつけて、さらにお醤油で…ゆっくり味わっていただきます。(^^♪

のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10405811.jpg
<長崎五島列島直送鮮魚・特選刺身盛り合わせ>鯛、カンパチ、本マグロ、トビウオ、コチ。今朝獲れたお魚です。美味しくないわけがありません!!

のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10444629.jpg
<長崎五島・桜鯛杉板焼き>(フリードリンク、このころは黒烏龍茶になってます)
のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10481785.jpg
ジャーンっ♪あけるとこんなです。タケノコちゃんこんにちは。スダチをしぼっていただきます。杉の香りがうつってますね(^^♪

のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10503451.jpg
<国産プレミアムモルツ煮>ビールで煮込んだ牛肉はほろほろ。和風(?)ビーフシチュウって雰囲気。

のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10515572.jpg
<栃木・アスパラガスと旬菜(タラの芽)の天婦羅>アスパラが美味しいのよぉ~ううう、感激です。

のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10553168.jpg
炊きたてご飯きましたっ!石釜です。石焼ビビンバの入れ物が大きくなったみたいなヤツ。
のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10571943.jpg
<こしひかり石釜炊き 佐賀香味海苔>ご飯に香ばしい海苔をまぶしてくれています。

のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_10592420.jpg
窓の外はすっかり暮れて、函館山から見下ろす夜景のようです。

ううう、ビールもお料理も美味しゅうございました。ダイエットのダの字も思い出せないワタクシ♪

それにしても本当にスタッフの方々ブログを読み込んでくださったのですねえ。
800の応募ブログを4人で手分けして見て候補を選び上げ、それに全員で目を通して最終15までしぼったそうです。偏らないようにいろいろなジャンルで、コメントが比較的多いブログで、食べることが好き、ビールが好き…そうなブロガーを…選んだそうです。
「代官山Aso」のエントリのことをおっしゃったのにはびっくり。
その日の記事だけでなくそれぞれをさかのぼって見られたのでしょうから、お仕事とはいえ頭が下がります。ありがとうございました、本当に楽しいツアーでした。

あっ、これは武蔵野工場のショップで売ってたおみやげね♪
のあ705 続・TOKYO プレミアム・ツアー_b0061261_11135520.jpg
ビールで漬けたお漬物と、ジョッキ模様のミニタオル☆

最後に今回のツアーについて(^^♪

 私:ブログやっててよかったっ♪
 K玉さん:その友達でよかったっ♪

by pleiad-subaru | 2007-03-26 09:59 | 美味しい話