人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ702 山茱萸(サンシュユ)の木の下で♪

山茱萸(サンシュユ、あ~、変換大変だった)の木です。けっこう大きい。
のあ702 山茱萸(サンシュユ)の木の下で♪_b0061261_944171.jpg
息子のカメラを借りて小平霊園で撮りました。昨日はお疲れモードだったので巻き戻し♪
のあ702 山茱萸(サンシュユ)の木の下で♪_b0061261_98397.jpg
春黄金花(ハルコガネバナ)ともいうんですって。むべなるかな。

木の下で写真を撮っていたら声をかけられました。あれっ、日野の(妹のダンナの実家)ご両親!?
お二人はこうしてヨメの実家のお墓参りをよくしてくださるのですが、ン十年間 墓地で接近遭遇ははじめて。う~ん、世間ってほんっとに狭いもんですね(水野晴郎風)
「あれ、××井さんかと思ってたら見失って、ひょっと見たらおねえさん(私のことね)が見えたんで」私って目立つんだ。デカいからなあ (^_^;)

のあ702 山茱萸(サンシュユ)の木の下で♪_b0061261_9165214.jpg
お彼岸ですからね、ヒガンザクラも満開でしたよ。

ソメイヨシノはまだみたいですがハナダイコンボケレンギョウがあちこちで咲いていました。
でもね、映画を見に行く途中上野公園(子供が小さい時、“下の公園”は?って聞かれた)では、桜はほとんど咲いてないのにブルーシート敷いて宴会やってる人が何組もいましたよ。いっとき暖かくて桜の開花早いって言われてたから、予定組んじゃってたのねきっと (^_^;)






私ったら、のあままに渡す恐竜ストラップや「ネコマンガ」は荷物に入れたのにのあに約束した「とりけずり」(のあのおやつ)を持っていくのを忘れてしまったのです。ごめんよ~のあ~、許して~。


……ひどいにゃ……




…………………ゆるさにゃい………




………………………………ま~ま~ま~ま~~~~~












………う~ら~め~し~にゃ~~

のあ702 山茱萸(サンシュユ)の木の下で♪_b0061261_9412441.jpg

by pleiad-subaru | 2007-03-22 09:04 | おでかけおでかけ♪