人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ695 ミモザが咲いたよ♪

ピヨピヨピヨピヨピヨミモザが咲いたよ♪
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_14373182.jpg
これはコバヤシさんちのではなく、駐車場脇のミモザです。
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_14374125.jpg
毎日見ていましたがやっと満開になりました(^^♪

ここ2,3日暖かかったので、いろいろな花が一気に咲き出しました。大忙しで午後からカメラ持ってでかけました。
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_14395226.jpg
ハクモクレンです。うちの階段の真向かいにあります。木も花も大きくて見事。

のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_1441554.jpg
これはコブシ。去年あまりぱっとしなかったのですが、自然インストラクターの方に聞いた所によると 今年はコブシは当たり年(?)だそうです。楽しみ♪

A棟公園のコブシは紅を含んでいます。
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_14431552.jpg


あれ、鳥の声。
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_14435523.jpg
シジュウガラ。
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_14441243.jpg
ヤマガラ。
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_14444367.jpg
コゲラ。非繁殖期はよくガラ類と連れ立っているのです。
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_14455348.jpg
ほら、コブシの木にとまってるんですよ(*^_^*)

公園では気の早いエドヒガンザクラが1本だけ満開になっています。
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_14473962.jpg
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_14475011.jpg

これもやっとみつけました。ツクシ♪駅に向かう裏道です。
のあ695 ミモザが咲いたよ♪_b0061261_1449651.jpg

早すぎるような気はしますけど、すっかり春ですねぇ。

by pleiad-subaru | 2007-03-10 14:35 | お散歩♪