人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ692 pheasantっていうんだって。

お吟ちゃんの好きな白い沈丁花が咲きました♪
のあ692 pheasantっていうんだって。_b0061261_1945282.jpg


日曜恒例、お散歩with Kenちゃん。
調整池の横、ネムノキのあたりで会ったのはアオジ
のあ692 pheasantっていうんだって。_b0061261_19484128.jpg


「家のフジを撮って行けおじさん」のお家を過ぎて神崎川にかかる橋の近くで、ウグイスの声を聞きました。ヒバリの声も。
「あそこに!」とKenちゃんが指差す空に鳥の姿が見えました。揚げヒバリだよぉ♪春だわあ。

その時ヤツの声が!?英語でpheasant。2月最後の日に一声だけ聞いたのです。その時は私の耳がおかしいのかと思ったのですが、これは絶対!
「聞こえた?」「キジだね!」
聞こえた方へと足を進めました。畑のあぜ道に踏み込みます。

あああっ!
のあ692 pheasantっていうんだって。_b0061261_2014168.jpg
いましたっ!キジっ
のあ692 pheasantっていうんだって。_b0061261_2041182.jpg
のあ692 pheasantっていうんだって。_b0061261_204209.jpg
のあ692 pheasantっていうんだって。_b0061261_2043110.jpg
しばらく畑の縁を歩いていましたが、悠々と草むらに姿を消しました。探した甲斐があったわ(^^♪

キジを探していたら畑にしゃがんでた子がいました。
のあ692 pheasantっていうんだって。_b0061261_2074850.jpg
PCに取り込んでみたらオッドアイだね、この子。

あさいちでこの子にも会ったの。ひさしぶりね、バッ子ちゃん♪
のあ692 pheasantっていうんだって。_b0061261_2091661.jpg
背中に白いダイヤ型、ダイヤモンド・バックのバッ子ちゃん。(跳梁跋扈ちゃんという話もありますが…)

キジGETで満足満足♪のお散歩でした。

by pleiad-subaru | 2007-03-04 19:45 | お散歩♪