人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ684 バ・バ・バ・バレンタイン続き♪

なんでしょうこれ?
のあ684 バ・バ・バ・バレンタイン続き♪_b0061261_8175542.jpg
まるでバナナの房か蜂の巣みたいで、どうも黄色い花のつぼみの集合体らしい。なんだなんだと思って撮ってきたのですが、答えはその夜TVでわかりました。気象ニュースの中でチラッと出てきたのです。

三椏(ミツマタ)言われてみれば雨に濡れた手前の枝も、左後ろに見える枝も見事に3つに分かれてるじゃありませんか。花がもっと開く頃、また行って見ようと思います。


さてさてバレンタイン。オトコどもばっかりチョコせしめてずるいな~。どうも近頃は女性が自分へのご褒美に美味しいチョコを買うらしい。そんなら私も自分用を買っちゃお♪
というわけで、三越7階の特設フロアを見て回って変わったヤツを見つけてきました。(友の会満期でボーナスが5000円ついたので気が大きくなってるワタシ)

これだすがな。
のあ684 バ・バ・バ・バレンタイン続き♪_b0061261_836124.jpg
なんか平原綾香のジュピターでも流れてそうな雰囲気でしょ。名前もすごいのよ~、「ダイアナの願い」と「ヴィーナスのくちづけ」だもんね。
発売元は「フーシェジャパン」ミルフィーユが定番商品らしいです。

箱開けま~す♪
のあ684 バ・バ・バ・バレンタイン続き♪_b0061261_8445582.jpg
これだよ~、ダイアナの願いLE SOUHAIT de DIANE。色がすでにフツーではない。味は「バナナ・ウイスキー・ウオッカ・バニラ・紅茶にコアントロー」らしいです。おちゃけが多いわね。大人向きか。

もいっこ。
のあ684 バ・バ・バ・バレンタイン続き♪_b0061261_848933.jpg
ヴィーナスのくちづけ LE BAISER de VENUS。ベーゼですか…また、真っ赤なハートだもんね。
お味は「プラリネ・フランボワーズ・ライム・ウイスキー・レモンにキルシュ」フルーツ主体です。


ただいま「ウオッカ」を口に放り込んでみましたが…言わぬが花か。(やっぱGODIVAのが美味しいわっ)あっ、最後に塩の味がした。トッピングは塩だったのか。
ま、たまにはいいかな?の変わったチョコでした。(ちなみにお値段はどっちも1050円)




by pleiad-subaru | 2007-02-16 08:17 | いろいろ☆