人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ679 スプリング・エフェメラル♪

昨日会計学科、今日経営学科。大学は入学試験です。朝5時45分に出るKenちゃんにつきあって出ましたが、まだ暗いよ~。いくらおばさんでも一人歩きは物騒なので、駅との往復でウォーキングはおしまいってことにしました。

で、スプリング・エフェメラル。
のあ679 スプリング・エフェメラル♪_b0061261_10312342.jpg
これです。≪ユキワリイチゲ≫
スプリング・エフェメラル(spring ephemeral)というのは“春のはかない命”春を告げて咲く花々のことです。カタクリなどが有名ですけれどこれもそのひとつ。

のあ679 スプリング・エフェメラル♪_b0061261_10383931.jpg
早春の陽を浴びて咲いていました。何人もの人が立派なカメラを三脚に立てて囲んでいましたよ。

のあ679 スプリング・エフェメラル♪_b0061261_10405620.jpg
実はここは高速道路とビルの谷間、東京の真ん中なのです!?

のあ679 スプリング・エフェメラル♪_b0061261_10451030.jpg

生協の催し物で、「目黒自然教育園」を森林インストラクターの女性と歩いてきました。詳細は次回に…(^^♪

by pleiad-subaru | 2007-02-07 10:21 | おでかけおでかけ♪