人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ626 続々須賀川温泉一泊旅行♪

K玉さんが例の下駄を履いて届けてくれたおすそ分けの柿♪
のあ626 続々須賀川温泉一泊旅行♪_b0061261_19495194.jpg
左から「おけさ柿」「富有柿」そしていただいた柿。
結論:大垣の柿は大柿…去年も言ったな、こんなこと (^_^;)


さわやかな朝でした。朝日が差し込み、シジュウガラが鳴き交わす声が聞こえています。
「はいってみようかな、はいろっと♪」
K玉さんが障子の向こうの露天風呂に入りました。
「気持ち…いいっ!!」
焼き物の湯船のカーブが寄りかかる背中にフィットするらしいです。わくわく、私も入らなきゃっ♪
わ~、気持ちいいよ~。(写真は自粛。公序良俗に反するしぃ)


朝ご飯は8時に頼みました。場所は夕食と一緒の「ダイニング岩代」。わざわざ時間に合わせてお釜でご飯を炊いてくれるのです。
のあ626 続々須賀川温泉一泊旅行♪_b0061261_20301214.jpg
K玉ママにご飯をよそってもらいま~す。
のあ626 続々須賀川温泉一泊旅行♪_b0061261_20302327.jpg
またこんなカゴに入ってる。煮物、キンピラ、たらこ、キノコの佃煮風…etc.右の赤いお重に入ってるのは三角包みの納豆です。
のあ626 続々須賀川温泉一泊旅行♪_b0061261_20303449.jpg
食後にヨーグルトとリンゴジュース。後ろの食べかけは鮎の一夜干しです。梅干も大きかった。

美味しかった(^^♪
チェックアウトは1時です。普通だったらチェックアウトの11時に大浴場へ。ほんとにとろとろのお湯。肌にとろっとからんでくるのです。うう、出たくない。

楽しかったね、と言いながら昨日のおにいちゃんに須賀川の駅まで送ってもらいました。

さてさて、この旅行実はお弁当引換券つきです。郡山でGETできます。ところが…時間が半端。帰りの新幹線は15:56なのです。
持って帰って夕飯にしよう。幸いというかこの日はKenちゃんは送別会で遅いです。もう1個買っていけばいいわけだ。

ということでこの日の夕飯。
のあ626 続々須賀川温泉一泊旅行♪_b0061261_2042829.jpg
セガレの分。「阿武隈の鮭はらこめし」
のあ626 続々須賀川温泉一泊旅行♪_b0061261_20422293.jpg
私の分「四季のいどどり…もとい彩」


食べっぱなしの旅行でございました。お土産も福島名物「柏屋の薄皮饅頭」だもんね(画像ナシ)あと、ご当地キティ・コレクターの娘に「赤べこキティ」「三春駒キティ」♪

長々、おつきあいありがとうございました~ m(__)m

by pleiad-subaru | 2006-11-18 19:57 | おでかけおでかけ♪