人気ブログランキング |

のあ546 過去バトン

「ジンジャーの小径で」のgingerさんから過去バトンをいただきました。

おお、振り返れば恥のみ多いこれまでの人生。だから過ぎたことは無視してとりあえず前向きが私のモットー(^_^;)
たいした過去ではありませんので期待しないでねっ。んじゃ、行くべか。


■Q1:あなたは何系でしたか?(やまんば、ヤンキー、おたくなど)

一見真面目、正義系です!!


■Q2:あなたは昔なにか習いごとをしてましたか?

ピアノ(もんのすごく嫌いでした。親の見栄で習わされた)
英会話(知り合いの大学生のおねえさんと兄妹×3の6人グループで遊んでただけ)
料理(これは結婚してからベターホームに通った。パンとかケーキとか楽しかったわ♪)

b0061261_2353830.jpg

■Q3:今と昔一番変わったなぁと思うことは

度胸がついた!
PTA活動と、人形劇のサークル、児童ホームでのボランティアなどで、子どもだけでなく親も成長するのですね。
父母会でどう発言しようと、順番がまわってくるのをどきどきして待っていたある意味、すれてない自分がウソのよ~だ。
あとね、息子の事故でもちょっと変わったかも。私強くなりました。

b0061261_2385052.jpg

■Q4:今と昔変わらないなぁと思うことは?

すっごく失礼なことをされた時、理不尽な扱いを受けた時、こういってやればよかったとあとから言い返す言葉を思いつくこと。ホントに頭の回転がいい人はその場で言ってやれるのにねえ。
悔しさだけが残ります。(-_-;)


■ Q5:昔からのトラウマはありますか?

なんだろう。長女気質なんでヘンに無理しちゃうところがあるかもです。
父を早くに亡くし、母も病気がらみであんまり頼りにならなかったので、頼りは妹だけでした。兄は人種が違ったし。

b0061261_23103232.jpg

■Q6:昔なりたかったものはなんですか?

アナウンサー(っていうか、今で言えば声優ですね。放送部で放送劇やっていました。ルナールの「にんじん」の主人公のモノローグをやってたら、陰で聞いてた同級生が泣きました。人形劇の「ちび黒サンボ」でトラの鳴き声をしたら、保育園児がおびえて泣きました)
それと漫画家。


■Q7:あなたの昔の失態を教えてください。

あれもこれもあるけど~。
ダンナの知り合いの奥さんが、一人息子の小学校(私立)の入学式の日取りを1日間違えたと言う話を聞いて、信じられなかった私が、息子の卒業式翌日のテスト(中学校のクラス分けの参考に、中学校へ行って実力テストを受ける)をすっかり失念。
ずる休み~、と息子が非難されました。ごめんよ、息子。悪い母だったね。
卒体委員長で前日の卒業式まではってた気がゆるんだのが原因だ。(←言い訳してるし…猛反省)

b0061261_2316767.jpg

■Q8:今と昔の異性の好みを教えてください。

父を早くに亡くしているので、父に似た眼鏡をかけた背の高い男性が好みでした。
結婚したのは背が私と同じくらいで(私が高いのね、ごめんね)眼鏡はかけてない、Kenちゃんでした。
私は生意気なんで、うんと大人で何でも教えてくれるような人がいいと思っていました。ダンナとは6歳違いなので、ちょうどいいと思ってたんだけど…歳月というものは恐ろしい。6歳の差はだんだんとせばまり、モノとコトによっては私の方が追い越しちゃった?と思えることも増えてきたような気がします。


■Q9:できるならあなたの昔の写真を載せてください。

できません。(きっぱり!)そのほうが身のためです。


■Q10過去を知りたい10人に回してください。

なんだかみなさん忙しそうだったり、ご心配なことがあったりで回すのが申し訳ないような気がします。今回はここでとめさせてくださいね。m(__)m


んと、たいしたことなかったですね。gingerさん、ご期待に添えなくてごめんなさい。(Kenちゃんとのなれそめはですね、病院に就職して入退院事務室に配属されたら、隣のデスクに座ってたんですよ。そんだけ)

で、明日から留守にいたします。9日に帰ってまいります。(トランクはもう先に成田へ行ってます)
留守の間にのあままに何度か更新してもらおうかと思っていたのですが、どうも調子が悪いらしいので(3日も熱が続いています。置いていくのが気がかりです。Syuさん、のあ、頼んだよっ!!)頼むのは断念しました。
b0061261_22581895.jpg
(モスクワの聖ワシリー聖堂です。わ~い、テトリスだ。)
これはパンフですが、自前の写真たくさん撮ってきますね。

行ってまいりま~す♪

by pleiad-subaru | 2006-08-01 22:17 | トラックバック