人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ453 見つけました!!

今年のコブシは花が少ない代わりに、なかなかきれいです。
のあ453 見つけました!!_b0061261_17553284.jpg


ハクモクレンはもう暴力的と言いたいくらいの騒がしさ♪
のあ453 見つけました!!_b0061261_17565237.jpg
とうとう散り始めました。今週末には花はないかも。今年も楽しませてもらいました。また来年ね。
のあ453 見つけました!!_b0061261_17575978.jpg













ええと、実は五十肩の対策にスイミングの「流水コース」に行ってみようかと思い立ちました。
前からKenちゃんにプールは全身運動だから良いよ、と言われ続けていたのですが、実は私はカナヅチ。今回たまたま「体験コース」があると知って参加してみたのです。
で、9時33分の電車に乗るべく家を出ました。ついでにゴミ出しです。ゴミステーション近くまできた時…

ココココココとリズミカルな音。あれ、どこかの家で大工仕事してるのかな?
でも木の近くで聞こえます。コゲラのドラミングはもう少し軽い小さい音です。何、何?

木を見上げて探しているうちに、気がつきました。足元に散らばっているこれ。
のあ453 見つけました!!_b0061261_1875142.jpg
真新しい木屑です。やっぱり何かいます。

しばらく探していると、急にコゲラが木の中から現れました!ちっ、カメラ持ってないし!
コゲラは飛んで行ってしまいました。中側からつついていたので音が反響して大きい音になっていたようです。どうもこの木に巣を作っているらしい。
時間がないので、このままプールに行きました。

で、戻ってきてよくよく木を見てみたら…
のあ453 見つけました!!_b0061261_18865.jpg
あらっ!見事にまん丸な穴があいているではありませんか。しばらく待ってみましたが、コゲラは現れませんでした。
のあ453 見つけました!!_b0061261_18141330.jpg
8棟のすぐ横。脇を団地を貫く中央通りが走っています。地上2mくらい。

ここで定点観測、カメラを据えておけばコゲラ撮り放題でしょうか???
実は私、ひょんなことから駅前の木にシジュウカラの巣も見つけてしまったのですよ。なんだかちょっとうれしい春です。Kenちゃんにメールで知らせてあげなくちゃ (^^♪

by pleiad-subaru | 2006-03-28 18:18 | いろいろ☆