のあ412 本日もリハビリ

昨日のおかえりにゃごです。(バイクはHONDAでしたね)
b0061261_17382359.jpg


今日もリハビリです。Kenちゃんが遅出だったので病院まで送ってもらいました。
私も相変わらずの肩なので、ついでに整形にかかりました。Kazuの主治医「イワイワ」だと思ったら別の先生でした。えっ?オダギリジョー似のイケメン(言い過ぎか?)私思うに、この病院はけっこうイケメン度高いですよ。誰が選んでいるのでしょう??
で、そのN先生にまた関節に注射をしてもらいました。痛いというかぐぐっと押されるというか、へんな感じ。気のせいかいくらか肩が軽くなったようです。

Kazuは片松葉の訓練をしてきました。家でも片方で動いてみるよう言われたらしいです。例によって中に着ているTシャツはずくずくです。帰って全とっかえしなくては。 







近所のデ▽ーズの日替わりランチですから写真は撮りませんでしたが、友達ってありがたいもんですね。12月の半ばから会ってないのにブログを読んでくれてるので、話が今日現在からでちゃんと合います(^^♪
貯まっていた情報交換をして、にゃごさんの所のゲルマニウムの効能の話をして、はまってるコレコレ(にゃごさ~ん、しっかりはまっちゃったよ~~~ん(^_^;)のURLをあとでメールで教える約束をしました。

不思議ですね。本当に友人とのおしゃべりってストレス解消になるのです。家へ帰ったらずいぶん気持ちがほぐれていることに、自分で気づきました。知らず知らず、煮詰まってきてたんですね、私。また、少しはやさしくオトコどもに接することができそうです。ありがとう、K玉さん(^_^)v
b0061261_1893576.jpg
そーだよー、まままま~。かたのちからぬいて、きらくにね~~♪

うん、のあ。そうするね。

by pleiad-subaru | 2006-01-18 18:12 | 本日のKazu | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : https://muturabosi.exblog.jp/tb/4046010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-01-18 19:44 x
ままままさん、○十肩、中々大変ですね。今回も注射されたのですね!
イケメン先生がせめてもの救いかもしれませんが・・
やはりいつもの冬より寒さが厳しいのも一因なのでしょうか?
お大事になさって下さいね(って中々難しい事ですが・・・)
kazさん、順調に快復されていますね~。
片足で歩く練習なんですね・・・頑張って下さい。
四字熟語・・・ああ・・・苦手かも・・(^^ゞ でも一度試してみましょう♪
女性は絶対におしゃべりでストレス発散出来ますよね!
男性には理解出来ないかもしれませんが・・・
他愛ない話が一番効く様に思います。良いお友達は財産ですね♪
Commented by gingermurmur at 2006-01-18 20:49
大変ですね。五十型って時期がこないと直らないという気がします。私も以前片方づつなって、なおったと思ったら、また反対って感じですよ。今もなんだか首が後ろに曲がりにくくって。別の理由で首が回らないのかな?
友達ってほんと有難いですね。愚痴るだけで気持ちが楽になりますものね。
Commented by うー at 2006-01-18 22:19 x
こんばんわ。たんなる肩こりじゃないようですね。
注射を打たなくて直れば一番いいんですがね。
お大事にして下さい。
おかえりにゃごちゃん、何を見つめてるんでしょうか?
とっても可愛いしぐさです。
Commented by sirenejp at 2006-01-18 22:53
五十肩は何をしても痛くて辛い、と母から聞いたことがあります。
ままままさん、かわいそうに。早く良くなるといいですね。
私も肩脱臼、椎間板ヘルニア、頸椎骨折でここの所数年連続して
整形外科にお世話になっていますが、整形外科はドクターも
理学療法師のかたもイケメン度が高いっ!!
イヤな病院なんですもの、それくらい楽しみがなくっちゃ!!
おかえりにゃごちゃん、ふわふわで綺麗ですねぇ。
まだまだいっぱい冬毛を増やして、あったかく過ごせますように。
Commented by 彩り at 2006-01-19 17:51 x
ゲルマニウム、私も良いと思いますよ。
患部に当てると良いようですね。お大事にしてくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-19 18:51
★凛さん>どういう方向向いて寝ても腕が痛くて起きてしまうんです。これはなかなかつらい。原因は絶対Kazuのことでガタガタしたことだと思います。ま、気長に付き合ってくしかないですね。
三字熟語、四字熟語、こういうのは得意!っと始めたらけっこう難しいんですよね。その分解けると達成感がある。やめられまへん(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-19 18:54
★gingermurmurさん>そうなんですよね。私も40肩やったんでわかります。1年たつと嘘っ!!というくらい、いつのまにか治ってるんですよね。なんかその時より、今回の方がきつい気がします。何もしてない時でも、時折ぴりっと痛みが走るんで。
最悪今年の暮れには収まる予定なので(長いなあ…ため息!)ゆるゆるごまかして暮らしていくしかないです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-19 18:57
★うーさん>単なる肩こりではなく、立派な五十肩です(T_T)
注射も効いてるような気がする程度なんです。ま、文句言ってても始まらないので、せめて気持ちは前向き!
おかえりにゃごはこの後、飛び降りて私の足元に寄ってきます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-19 19:02
★sirenejpさん>ありがとう、そういっていただけると一瞬痛みが引くような気が…
私よりsireneさん、むちゃくちゃ大変じゃないですか。頚椎骨折って…痛そう (T。T)
そう、このあいだリハビリ教えてくれた理学療法士さんもい~オトコだったのぉ~♪…まったくそのくらいの楽しみがなくちゃ!
おかえりにゃごは白いとこの毛がほんとにきれいです。美人さんなのよね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-19 19:04
★彩りさん>ゲルマニウム、買いましたよ。今日届きました。さっそく今夜からお風呂で使ってみるつもりです。肩が痛くて浴槽をこするのがつらかったんですが、湯垢も付きにくくなるそうで、ほんとなら助かるなぁと思っています。期待大!!
Commented by j-lovin at 2006-01-19 22:18
ゲルマニウム温浴器って私も持ってます。私のは原石以外にもトルマリンとか?いろんな石が入ってるらしい。。
私のバアイ、効果はイマイチ感じないのですけどね(^。^;)家だとゆっくり浸かってないからかなぁ?
だけど、たまたま昨日、大江戸温泉へ行って、ホンモノのゲルマニウム温浴をしたんです!20分で汗がダラダラ・・・かなり爽快でした。クセになりそう!近所にもゲルマニウム温浴の店があるのでまた行こうかなーと思っています(^^)/
Commented by pleiad-subaru at 2006-01-20 14:30
★j-lovinさん>そのお持ちの温浴器、まさに今日チラシで見ました。「洗って日光乾燥することにより、半永久的に使用可能」ってヤツね。
本物のゲルマニウム温浴…かな~り、そそられますね~。よさそ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード