人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ373 ネタなしついでですから

昨日の続きでカナダの写真。バンクーバーのライオン・ブリッジ近くで出遭ったアライグマ兄弟
のあ373 ネタなしついでですから_b0061261_2324167.jpg

アイスクリームが好きだそうです。すぐ横の売店で売ってるので観光客が与えるのでしょう。
のあ373 ネタなしついでですから_b0061261_2325361.jpg

写真、でかっ!ビクトリア州のブッチャート・ガーデンです。セメント王の奥さんがその石切り場のあとに、世界各国から集めた花を植えたのが始まりとか。
のあ373 ネタなしついでですから_b0061261_2311160.jpg
花の色が鮮やかで、フクシャとか日本のものよりずっと大きいのです。でも昼と夜の寒暖の差とか、気候の違いによるものなので、ここの球根や種を買って帰っても、同じように咲くとはかぎらないんですって。ここの売店で花模様のすてきな傘を買いそびれました。
長いものだし、旅のはじめの方で買うのはどうかと思ったのが運のつき。今でも後悔しています(T_T)

by pleiad-subaru | 2005-12-16 23:21 | おでかけおでかけ♪