人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ365 探検ロマン世界遺産

今日の夜8時、NHK総合の「探検ロマン世界遺産」この夏に旅行した南イタリアのアルベロベッロでした。
のあ365 探検ロマン世界遺産_b0061261_21503035.jpg
あの暑かった日々を思い出しました。かわいらしいトゥルッリがたくさん並んでいた不思議な街。
のあ365 探検ロマン世界遺産_b0061261_21505377.jpg
DVDに撮ったので、お正月にみんなで見ることにしましょう。のあままやSyuさんも盛り上がることでしょう。

ひさしぶりに「旅の途中で<WANDERERS>」なんかのぞいてしまいました。懐かしい~。なんだか遠い日のことのような気がします(*_*)

↑なんか、ここのとこリンクがうまくいきません。
←ごらんの時はこちらからm(__)m





またまたターボばあちゃんを救出してしまいました。Kazuの部屋の向かいのトイレから「だれか~」「助けて~」思わず目が合ってしまったので、仕方なく救出に向かいます。車椅子用トイレから出ようとしたターボばあちゃんは中のゴミ箱を倒し、あせって車椅子を無理に後ろにこぎ、車椅子の後ろの押す持ち手を流しのふちにひっかけて釘付けになってしまったのです。
ゴミ箱を元通りになおし、引っかかったハンドルをはずして救出終了(^_^;)

そういえば「わんこ」は転院していきました。看護師さんのナンパに精を出すキムラのにいちゃんも車椅子でかっとんでドリフトしてるヒゲのにいちゃんも、大食いのO谷さんも、もうじきお別れです。
今日車椅子を借りる相談をしました。Kazuがうちに帰ってもしばらくは松葉杖なので、土日くらいは図書館やジャスコや外食に連れ出してやりたいとKenちゃんがいうので、担当の人に聞いてみたのです。(だってKenちゃんてば、車椅子っていくらくらいするんだろうなんて言うんだもんね。買ってどうするのよ、すぐにいらなくなるのに?!)
市の福祉協議会だと1日70円、業者だと1ヶ月3000~5000円で借りられるそうです。よかった♪
のあ365 探検ロマン世界遺産_b0061261_22154978.jpg
ひゃ~、Kazuにいちゃんいよいよたいいんだねっ♪おしょーがつはあそんであげるからねっ!

by pleiad-subaru | 2005-12-08 22:17 | おでかけおでかけ♪