人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ363 森のクマさん松葉杖

エレベーターを降りたら、コレですよ。
のあ363 森のクマさん松葉杖_b0061261_20371557.jpg
森のクマさん、松葉杖です。今までの松葉杖写真とどこが違っているかというと…左足がついているのです。1/2だけ体重が乗せられるようになりました。どうやって1/2がわかるのかと思ったら、体重計に乗せて力を体重の40%くらいまでかけていって、その感覚を覚えるのだそうです??
まあ、ついているだけで実際は松葉杖と右足で歩いているのですけど、でもなんかうれしい。








外泊のため服を着替えていたら、右と左のももの太さが全然違うのです。3ヶ月使わなかった左の太ももは、右よりずっと細くなってしまったのです。かててくわえて1本で頑張っている右足は、ますます筋肉がついてるわけで…歩きだせば元に戻るとは思うものの、けっこうショックでした。

11月の「のあ305」で、傷の写真を載せましたが今はこうなりました。(あんまり生々しいので写真リンク引用しませんが)
のあ363 森のクマさん松葉杖_b0061261_2048245.jpg
あいかわらずの毛ずね丸出しですみませんが、だいぶきれいになってきたでしょ。これでも(^_^;)

保険屋から朝電話があり、リハビリに通うのにタクシーを使いたいと言ったら、では1ヶ月はいいですよ、みたいに返事されてちょっと頭にきました。それを決めるのはこっちだろうが。だれも使いたくて使うんじゃないわよ。92日間通ったのだって送迎バスだったんだからね!本格的にケンカするのはもっとあとですから、おとなしくしておきましたが…

誕生日にKazuにもらった平井堅のアルバムについていたビデオクリップのDVDを見ていました。
「LIFE is…another story」歌詞につれて画面が変わっていきます。サーカス団員の青年、その傷だらけの手のひら、板場の料理人、その濡れた手、お腹の大きな女性、刺青のボクサー、競馬のジョッキー…と思ったら武豊…オートレーサーらしいバイクにまたがった男性が写りました。ズボンをまくった足のアップ。長い傷跡。…傷跡。車椅子に乗ったマスクをつけた青年、障害者レスラーでしょうか。その人が立とうとする。片方の松葉杖に体重をかけて、ゆっくり立ち上がる…身につまされてまた泣いてしまいました。

のあ363 森のクマさん松葉杖_b0061261_21345881.jpg


どのビデオクリップもなかなか面白かったです。こういう企画のお仕事をしてみたいと思いました。(私はなんでもやりたがり~♪)

by pleiad-subaru | 2005-12-06 21:37 | 本日のKazu