人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ241 トラベルバトン

2ヶ月に一度の定例で病院に行ってきました。ここのとこ美食が続いたものでコレステロールがちょい上昇。心を入れ替えて粗食で頑張りま~す。
ちなみにきょうの晩御飯はトマトの冷製パスタ。生協の「夏野菜BOX」に新鮮なスィートバジルが入っていたもので (^^♪

さて、pleasure☆犬とか 猫とか☆のkiyokimeさまから、トラベルバトンなるものがまわってきました。先だってのミュージックバトンのオトモダチですね。ほんじゃ、いってみま~す♪

①今までで一番良かった国内旅行先。

どこだろう。北海道はやはりいいですよね。広大だもの。美瑛のパッチワークの丘、函館の夜景、網走では一面のミズバショウの中でエゾジカを食べてるクマに遭遇しました。層雲峡の柱状節理、小樽の運河、阿寒湖のマリモ、登別温泉。ホタテ、トウキビ、ラーメン美味しいものが いっぱい…でもご飯(おコメ!)がいまいちなのよね。
謙ちゃんにどこ?と聞いたら「尾瀬かなあ」と言ってました。うん、山も捨てがたい。槍ヶ岳、 立山…もう登れないだろうなあ。


②今までで一番良かった海外旅行先。

ノルウェーかなあ。フィヨルドをすべるように進む遊覧船。ダレンスニッパの展望台で降ってきたサマースノー(8月だよ!?)ハンザ同盟の港町、ベルゲン。バイキングを思い起こさせる古い木製の教会。
カナディアンロッキーも良かったし、アルハンブラも良かったし、トレドは大好きだし、プラハもステキだし…きりがないですね。
謙ちゃんは「ウイーンかね」


③これから行ってみたい国内旅行先。

湯布院に行ったことがありません。天草も行きたい。
とりあえず伊賀上野と甲賀に行きたいです。(取材旅行…なんちって)


④これから行ってみたい海外旅行先。

ことし行きはぐったクロアチア、スロベニア。
ルーマニアも行きたいです。ドラキュラのお城。バラの谷。
ギリシャも行きたい。サント・トリーニ島、ミコノス島、アクロポリス神殿。
行きたい所はいっぱいあります。南半球行ったことないし、アメリカ本土行ったことないし、中国は…今は時期が悪いし、大きな声ではいえないけどトイレがや!三国志の舞台は見たいのですけどね。万里の長城も。


⑤バトンを渡す5人。

まずは…*LOVELOVIN*のJ-LOVINさま~、私も逆指名させてくださいね~♪
あとは…このへんにバトン転がしておきますので、もし興味がおありの方がいらしたら拾っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします (*^。^*)

のあ241 トラベルバトン_b0061261_20342160.jpg
のあが答えられるのは①だけです。

シロリンのおうち。だってはじめての友達なんだよ~!
そうね。のあ、またいつか一緒に遊べるといいね。(…でもその時は前回みたいに、口いっぱいに白い毛なんぞくわえてこないでね (-_-;)

by pleiad-subaru | 2005-07-16 20:37 | おでかけおでかけ♪