人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ236 かみのやま温泉2

…途中まで打って、夕飯を作るために席を立ったところ Jimがあやまって画面を消してしまいました。プレビュー画面があるからいいと思ったのね。しくしく…気をとりなおしてやりなおし。

朝いちでもう一度お風呂に行くのが、温泉に泊まるセオリーです。極楽極楽(*^。^*)

で、朝ご飯。
のあ236 かみのやま温泉2_b0061261_21121336.jpg
のあ236 かみのやま温泉2_b0061261_21122832.jpg
お花の飾りつき竹かごや、あけびのつるでやたら編みしたかごに、小さい器で盛り付けてあります。おっしゃれ~♪
しゃけ、たらこ、お豆腐、たけのこの海苔和え、いかソーメン、おかひじき。美味しゅございました。思わずおかわり。をいをい (-_-;)






本当は上山城や、斉藤茂吉記念館に行ってみようかと思っていたのですが…んまあ、両方メンテナンスのため休館中でした。燻蒸…虫対策ですかね。
まあいいか、昭和57年に建てたお城だもんね。どうする?ってんででかけたのはここ。
のあ236 かみのやま温泉2_b0061261_2134995.jpg
佐藤錦ですよ~♪山形チェリーランド。
さくらんぼ狩です。30分で1200円。旅館で割引券をもらったので1000円ですみました。
食べたの食べないのって。
のあ236 かみのやま温泉2_b0061261_21383945.jpg
さくらんぼの味は木によっても違うし、同じ木の実でも日の当たるところで育ったものとそうでないものはまた違います。赤くて大きいのがやっぱり甘い。今年は熟れる時期が遅かったので間に合いましたが、いつもの年ならもう終わっているはず。
私、今年の分は食べつくしました。もう食べられません。おみやげに買う気もおきなかった。どちらにしろ家の男性軍は、さくらんぼは食べません。(なぜ?!おいしいのにねっ)

2時過ぎの新幹線つばさで帰ってきました。
のあ236 かみのやま温泉2_b0061261_21441810.jpg
車窓から見たビニールハウス。早く走ってるんで左下は流れてます。山の斜面はさくらんぼのビニールハウスがいっぱい。これからはブドウやラ・フランスですね。

のあ236 かみのやま温泉2_b0061261_21525485.jpg
まままま、あそんでばっかり、たべてばっかり~。
そっ、そ~なのよ、のあ。帰りの新幹線の中で米沢牛の駅弁「牛肉どまんなか」食べちゃったし~。でも、月曜は日比谷ル・パンでお食事会だし~。せ、せめて明日は歩こう。

by pleiad-subaru | 2005-07-09 21:58 | おでかけおでかけ♪