人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ235 かみのやま温泉

大ひさしぶりに温泉に行ってまいりました。私とI島さんの「性悪コンビ」です。いつも一緒に行くK玉さんは今、Hawaiiなので別行動。

近頃気に入っているのが、JRの「のんびり小町」。女性に人気のお宿と行き帰りの新幹線グリーン車を含めたお得な個人旅行。
今回選んだのは花明かりの宿 月の池山形県のかみのやま温泉です。
のあ235 かみのやま温泉_b0061261_2362638.jpg
これは玄関ロビー。和紙で出来た明かりが館内のあちこちにあります。露天風呂にも浮いていました。





これも玄関ロビー。到着するとここでお茶やカフェ・ラテを飲ませてくれます。
のあ235 かみのやま温泉_b0061261_239660.jpg

お部屋は「朝顔」。部屋番号の札に朝顔の造花がからませてあります。中には朝顔を描いた絵が。お食事はお部屋と同じ階の洋風個室で。
のあ235 かみのやま温泉_b0061261_23145839.jpg
さくらんぼ酒、ふかひれの茶碗蒸し、前菜5種。
のあ235 かみのやま温泉_b0061261_23165064.jpg
岩魚の塩焼き。ワイルドにがぶりと!私はお魚あまり好きじゃないのですが、これは美味しかった。皮がパリパリしています。
のあ235 かみのやま温泉_b0061261_23184333.jpg
米沢牛の縄文焼き(石焼き)。とろけます~。

おなかぱんぱんなのに、あとでお夜食まで届きました。笹の葉で包んだ味噌焼きおにぎりと「ごぼう煎餅」

そうそう、2枚目は色浴衣が選べます。I島さんは黄色に紫の帯、私はサーモンピンクにワインの帯を選びました。

笹の葉の形をした露天風呂でゆったり。七夕ですが夜空は雲がたれこめていて星は見えません。部屋へ帰ってTVをつけたらニュースでロンドンのテロ事件をやっていました。びっくり。
朝からず~~~~っとしゃべっているのに、話題がつきないのが不思議です。
蒲団の中でかなり遅くまでおしゃべりしていました。

…つづきは明日。

by pleiad-subaru | 2005-07-08 23:28 | おでかけおでかけ♪