人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ199 大脱走

それはおととい、24日の話です。

こんなに長くのあまま抜きでこちらに滞在したことのない、のあ。
リードをつけて表に連れて行こうとしても、内弁慶のびびりムシで こしくだけになって動きません。G.W.に来た時、となりのベランダに脱走かましてくれたので、両方の仕切りパネルのすきまを百均で買ってきたネットで塞ぎ、とげのある孔雀サボの鉢も置いて念を入れました。
様子を見ながらベランダに出すと、楽しそうに昼間長いこと遊んでいました。
それで、油断してしまった…(-_-;)
友達が用事で寄ったので、ウェブアルバムを見せていました。のあが外へ出たがったので、何の気なしにベランダへ出してやりました。友達が帰ったので部屋に入れようとベランダを見たら…のあの姿が見えません。
のあ199 大脱走_b0061261_22325418.jpg


青くなって家中見ましたがどこにもいない。両隣のベランダをのぞいてもいる様子は無い。まさか落ちちゃったのかと階段を駆け下りました。(家は3F)10軒×3階段で30軒。横6軒分の専用庭を名を呼びながらさがしました。どうしようどうしよう、Sarasvati.さまのとこの咲耶くんが落ちたときのことなどが頭の中をぐるぐるまわっています。
自分の家ではない、知らないところで迷子になったりしたら…怪我してたら…

もしかして隣に行ってるかもしれないので、お向かいのベランダに入れてもらいました。
床が見えないほど鉢やプランターで埋まってて、陰だらけ。でもいる様子はありません。
反対側だ、と階段を駆け下り、駆け上がり、隣の家とその向かいのインターフォンを鳴らしますが、どっちも留守のようです。

で、せっぱつまった私が何をしたかというと、お隣のベランダに侵入したんです(冷や汗)
踏み台を置いて、境の手すりを乗り越えて。(3Fです)そしてもう1軒先のベランダをのぞいたら…いました。よかった~!!あんなに安堵したことは「ありません。

もうひとつ乗り越えて、のあを確保。
手すり越しにとなりのベランダへ入れ、私が乗り越える。もう一度くり返して我が家のベランダへ到着。心臓がバクバクいっていました。のあ、私は血圧高いんだよ。
帰りは足場が無かったですから大変でした。もう一度やれと言われても多分無理だ。

そのときは夢中だったので、ずっとあとになって思ったのですけど、私のやったことってしっかり住居不法侵入ですよね。神様すみません。のあのことしか考えてませんでした。
よそのお庭に入っちゃったようなものだということにしておきたい…誰にも言わずに黙っていよう。すみません、私は悪人です。

こりたので、ベランダには一緒に出るだけにしました。
のあの脱走の方法ですが、多分エアコンの室外機を踏み台にてすりにジャンプして手すりの上を綱渡りのように渡って移動したのだと思います。落ちないでよかった。想像するだに肝が冷えます(;_;)
のあ199 大脱走_b0061261_22273784.jpg
        え~、おもしろかったよ。まままま~。
        …だから3Fなんだって!(悲鳴)

by pleiad-subaru | 2005-05-26 22:33 | にゃごの話