人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ679 天使の都(?)バンコク。

3月末の6日間、妹と一緒にタイに行ってきました。

お宿はこちら、85階建てのバイヨークスカイタワー。
のあ679  天使の都(?)バンコク。_b0061261_22085898.jpeg

あんまり高いので近くからは撮れません(^_^;)
ここの38階に5連泊。なかなか快適なホテルでした。

のあ679  天使の都(?)バンコク。_b0061261_22042687.jpeg
ここは古都アユタヤの、ワット・プラ・マハタート。
ビルマ軍が侵攻した時に切り落とされた仏像の首が、長い年月の末 菩提樹の幹に取り込まれました。
ここで写真を撮る時は、仏様の顔より自分の顔が高い位置にならないよう、しゃがんで撮ります。

のあ679  天使の都(?)バンコク。_b0061261_22172951.jpeg

3人の王が眠るワット・プラ・シー・サンペット。
夜にはライトアップされます。まだ薄暮といった風情。




私のパソコン、いよいよ寿命みたいです。
立ち上がらない、いきなり勝手に終了する、日本語入力できなくなる‥‥そろそろ新調しなけりゃならないみたいです(^_^;)

by pleiad-subaru | 2016-04-03 22:00 | おでかけおでかけ♪