人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ675 八甲田山死の彷徨(?)

Kakkoちゃんと東北旅行に来ています。
昨日は浅虫温泉に泊まり、今日は雪上車体験のあと、ロープウェイで八甲田山に登ってきました。
下界はいい天気なのに、山頂は地吹雪。
雪が、雪が痛い!
のあ675  八甲田山死の彷徨(?)_b0061261_13360116.jpeg
これは帰りのロープウェイからの眺めです。

今は酸ヶ湯温泉で千人風呂(混浴!!)に入ったところ。
あったまりました〜(^ ^)
ロビーがWiFi入るので更新♪





ちょこっと補足(^^)
八甲田山頂です。吹雪いています。目をあけていられません。
のあ675  八甲田山死の彷徨(?)_b0061261_20574782.jpg


真っ白でいい加減に撮ったのですが、樹氷はこんな感じ。
のあ675  八甲田山死の彷徨(?)_b0061261_20594416.jpg




酢ケ湯のお風呂の写真は撮れませんので、旅館玄関を。
のあ675  八甲田山死の彷徨(?)_b0061261_211376.jpg
いつもの年だと4,5m雪が積もっているはずの駐車場。よくTVで写っている場所です(^_^;)

この日は旅行2日目、朝 浅虫温泉を発って雪上車に乗り(ひとまわり、5分ほど)、ロープウェイで八甲田山にのぼり、酢ケ湯温泉に入って、この日の泊まり古牧温泉に向かったのでした。

by pleiad-subaru | 2016-02-19 13:30 | おでかけおでかけ♪