人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ656 昭和記念公園のコスモス♪


ハロウィーンののんとかんまん♡
のあ656 昭和記念公園のコスモス♪_b0061261_21461994.png
のんは妖精なのかしら。
かんまんはアカニンジャーだそうです。
初節句の時に作った桃太郎さんの陣羽織を裏返して再利用しています。
のあまま、ナーイス(^v^)


さて、妹のKakkoちゃんからランチのご招待があって、立川まで行ってまいりました。
立川はのあままが独身時代に住んでいた街。
『聖☆おにいさん』の舞台になったからでもないでしょうが、このところ発展著しい!?

ランチはフレンチ、スパークリングワインが1杯サービスについてとても美味しかったです。
デザートがかわいいの♪
のあ656 昭和記念公園のコスモス♪_b0061261_2232445.jpgのあ656 昭和記念公園のコスモス♪_b0061261_223432.jpg











リンゴのコンポートとレモンシャーベットですが、ココアパウダーでカボチャさんとおばけちゃんがかざりについてました。
そういえばパンもカボチャで、黄色い色をしてました。



この時期の立川と言えば、国営昭和記念公園
ついこの間箱根の大学駅伝お予選会をしていましたが、実は今コスモスのシーズン真っ最中。
TVにもその様子がよく写ります。


立川の駅から15分くらいかな、何しろ広いです。
入場料410円(実は私、翌日の23日が誕生日で…一日遅かったらシルバー料金で210円ですむところでした。残念)


すごいすごい、『コスモスの丘』
のあ656 昭和記念公園のコスモス♪_b0061261_22141173.jpg



別の季節にはネモフィラのブルーで埋まるそうです。
のあ656 昭和記念公園のコスモス♪_b0061261_22165434.jpg



コスモスの丘は広い広い公園の一番奥なので、こんな汽車ぽっぽも走っています。
こどもも喜びそう(^v^)
のあ656 昭和記念公園のコスモス♪_b0061261_22173360.jpg



別の場所、『原っぱ西花畑』は一面の黄色いコスモス。
のあ656 昭和記念公園のコスモス♪_b0061261_2225498.jpg



これもきれいです(^^)
のあ656 昭和記念公園のコスモス♪_b0061261_22271944.jpg



『みんなの原っぱ』のシンボルツリー、大ケヤキ。
のあ656 昭和記念公園のコスモス♪_b0061261_22362042.jpg


ほんっと広い。
いやあ、よく歩きました。
じつに25,631歩、17.71キロ \(◎o◎)/!
朝のお散歩で5、000歩はかせいでおいたとはいえ、かなりのもんです。
kakkoちゃんがバースディプレゼントにとコスモスの絵柄のマグカップと、秋草模様の小皿を買ってくれました。にこにこ♪
来年も来られるかな。

by pleiad-subaru | 2015-10-24 22:35 | おでかけおでかけ♪