人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ645 山中湖日帰り旅行

じゃ~ん♪
のあ645 山中湖日帰り旅行_b0061261_21582941.jpg

何かって…ごらんの通りのソフトクリームでございます。
もらった50円引き券使って300円。お味はメロン、美味しい~(^^)


猛暑まっただなかの昨日、『山中湖日帰り旅行』に行ってまいりました。
ことの起こりはメガマックスで映画を観た時、もらった応募券。
名前と住所を書いてボックスに入れすっかり忘れた頃、当選の便りが舞い込みました。

例の旅行です。
タダだけど宝石工場や、真珠屋さん、ダイヤモンド工場なんかに連れていかれ長いこと拘束される…
でも山中湖…まあいっか、行くことにしました。


2駅先の映画館がらみの旅行ですから、出発は1駅となり。
朝7時20分集合、30分出発。
渋滞を避けてアクアラインを通って行くことに…ラッキー、私アクアラインは渡ったことがありません♪
海上を7キロトンネルを10キロ、あっという間に千葉県から神奈川県は横浜に。


最初は毛皮工場です。ここで75分。
ウィーズル(というとかっこよさげだけど、イタチ!)のコート、129万円。
ムートンの磁気シーツ、光触媒機能付き、59万円。
わぁお!買ってる人がいるよ。それも二人も\(◎o◎)/!
…買う人がいるから、1万円相当の旅行がタダになるんでしょうけどねぇ。う~ん…
いつぞや行った旅行の時も、真珠屋さんでン万円のネックレス売れてましたもんね。


1時過ぎ、やっとお昼です。
静岡の伊豆フルーツパーク
名前だけ聞くと公園みたいだけど、要はドライブインですね。
写真撮り忘れましたが、「しらす釜御膳」。お釜のご飯にしらすと三つ葉、カリカリ梅のみじん切りを自分で混ぜます。
二杯目はだし汁をかけてひつまぶし風、まあまあですね。
そして冒頭のメロンソフトというわけ。


次はジャンボひものセンター。
そのあと金時亭(おまんじゅう屋さん)何かと買わせたいらしいです。


結局最終の目的地「絶景富士を臨む100万本の色鮮やかな花のじゅうたん」花の都公園に着いたのは4時をまわっていました。
山中湖って…湖が見えないのよ。山中湖村ってだけ(^_^;)
仕方ないけど…富士山も雲に隠れてて見えないのよ。
看板に偽りありだよなあ。
でもなかなかいいとこでしたよ。

のあ645 山中湖日帰り旅行_b0061261_22413711.jpg

100万本あるかどうかはわかんないけど…ヒャクニチソウ。


のあ645 山中湖日帰り旅行_b0061261_22422619.jpg

三連水車。


のあ645 山中湖日帰り旅行_b0061261_22425640.jpg

アナベルの群落(^^)


のあ645 山中湖日帰り旅行_b0061261_22433055.jpg

奥にあった小さな滝。


のあ645 山中湖日帰り旅行_b0061261_2244060.jpg

ヤブカンゾウ(多分)


なにもないとこにいきなり作った観光地みたいでしたが…中国の観光客もたくさん来てました。
最初にここに来てそれから買い物に連れまわされるんじゃいやだけど、最後気持ちがのんびりできたから 終わりよければすべてよしってことで。

帰りついたら8時半でした。のんかずのとこへ行っていたKKはまだ帰ってませんでした。
むちゃくちゃ暑い日でしたが、ちゃっかり楽しんだ一日でした。

by pleiad-subaru | 2015-07-28 22:19 | おでかけおでかけ♪