人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ622 のんかずのひなまつり♪ 春のケーキ。


灯りをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花♪


のあ622 のんかずのひなまつり♪ 春のケーキ。_b0061261_21125615.jpg

のんのおひなまつりにおよばれしました(^^)

のあ622 のんかずのひなまつり♪ 春のケーキ。_b0061261_21151948.jpg

のあまま御馳走頑張りました。お寿司にサラダ、鶏のからあげ、ハマグリのお吸い物等々(^v^)
私とKKとKazu兄ちゃん、Syuさんののおかあさまもいらしてくださいました。
のんは“おばあちゃん”とおよびしています。
私のことは“まままま”でもそろそろこう呼ぶのが(特に幼稚園のお友達の前では)恥ずかしくなってきてるらしい。
いつまで呼んでもらえるでしょうか??

のあ622 のんかずのひなまつり♪ 春のケーキ。_b0061261_21211081.jpg

かんまんもご機嫌♪
あ、左下に誰かの黒い尻尾が…


御馳走をいただいた後、旅行に行っていて見られなかったのんのお遊戯会のビデオを見せてもらいました。
オオカミさん役ののんは茶色いドレスに太いしっぽをぶらさげて熱演していました。
歌もしっかり歌ってたし、台詞の声も大きかったし♪ 大きくなったねえ、のん♡
幼稚園の劇は大変ですねえ。みんなが役につけるように先生たち気をつかってるんですね。
別の組は『孫悟空』だったのですが、悟空が5人くらい、三蔵法師が3人、猪八戒も沙悟浄も3,4人いましたから。

先日上の駅で撮影したはやぶさ&こまち20号の発車の動画を見せましたら、かんまん大喜び。
パソコンにも保存して貰ったのですが、私のカメラで何度も何度も再生して喜んでました。
撮ってきた甲斐がありました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、春らしいケーキを…あんまり可愛かったんですもの。
のあ622 のんかずのひなまつり♪ 春のケーキ。_b0061261_21322716.jpg
イチゴのモンブラン
まわりはホワイトチョコレートの筒、スイセンが飾られてます。
中は底にケーキ、イチゴにクリーム、モンブラン風のイチゴのゼリー。

先週、Hiroriさんとシロリンままの3人で「大人の旅行博覧会」に行ってきました。
目白の椿山荘で、「シンガポール」と「ベトナム、アンコールワット」の説明を受けて来たのですが、
終わってからカフェでお茶した時にいただきました。

Hiroriさんのはこれホットアップルパイ、ジンジャーアイスクリーム添え
のあ622 のんかずのひなまつり♪ 春のケーキ。_b0061261_21373024.jpg


シロリンままはベリーのパイ
のあ622 のんかずのひなまつり♪ 春のケーキ。_b0061261_2138226.jpg
イチゴを包んだあめがつっ立ってるのわかります?!手が込んでるわぁ。

みんなでお味見しあいながら美味しくいただきました。

アンコールワット行きたいねえ…と夢はふくらみます。

by pleiad-subaru | 2015-03-03 21:43 | おでかけおでかけ♪