人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ608 人生七十古来稀!!


ウチの新幹線boyです(^^)
のあ608 人生七十古来稀!!_b0061261_2156456.jpg



「人生 七十、古来稀なり」杜甫の詩、「曲江」の一節だそうです。(たった今知りました)
その古来稀なる70歳の誕生日をKKが10月に迎え、はたまた私たちの結婚記念日が40周年だったことを祝って、のあままが家族旅行の計画をたててくれました♪

行き先はここ→星野リゾ-ト リゾナーレ熱海です。


旅行は好きであちこち行っていますが、こういう滞在型リゾートは初めて。
いろいろなアクティビティを揃えていて、家族連れにやさしいホテルです。

のあ608 人生七十古来稀!!_b0061261_22174572.jpg
写真撮るのを忘れました。HPから拝借。
100㎡のコーナースイート、のあまま家4人とまままま家3人計7人で一緒に泊まりま~す♪
5階建てのテラス棟の最上階、角部屋なので見晴らし抜群、夜景も夜明けの海もそれはそれはいい眺めです。
そしてなにより“部屋から新幹線が見える!!”
のんもかんまんも、いつのまにやら新幹線大好きキッズになっていました。
おかげで東京駅でもうおおさわぎ。発着するたびに狂喜乱舞です。



先頭車両のところで待っていたら、運転手さんが来たのでお願いしたら一緒に写真を撮らせてくれました♪
のあ608 人生七十古来稀!!_b0061261_22244959.jpg
のんにお帽子までかぶせてくれて(^^)
こういうこともよくあるのでしょうね、新幹線と富士山のカードを一枚ずつのんとかんまん、いただきました。




のあ608 人生七十古来稀!!_b0061261_2229745.jpg


プールののんかず♡

のあ608 人生七十古来稀!!_b0061261_22295299.jpg



「親子の北壁」を登るSyuさんとのんの雄姿。
のあ608 人生七十古来稀!!_b0061261_22322630.jpg
このクライミングウォールは熱海の花火のデザインなんですって。
20年若かったら私も絶対登ってた♪


夕飯の時はこんなことも…
のあ608 人生七十古来稀!!_b0061261_22385974.jpg
「キッズスタジオ パティシェに挑戦!」シェフスタイルで真剣な顔でスイーツ作りに挑むのん。


できました、マロンのクレープマンゴーソース。
のあ608 人生七十古来稀!!_b0061261_22422253.jpg
一切れはのんが、もう一切れは小さく切って残りのみんなで味見させて貰いました。美味しかったわよ、のん。


そしてそして、こんないいものをいただいちゃいました。
のあ608 人生七十古来稀!!_b0061261_22462342.jpg
まあ、字も絵も上手にかけたわね。
KKと私の目の描き方が違います。写真を見ながらがんばってくれたんですって。
まままま感激よ、ありがとうね。


この絵を持ってみんなで記念写真を撮っていたら、スタッフさんがしばらくしてこの特製スイーツを持ってきてくれました。
のあ608 人生七十古来稀!!_b0061261_22444033.jpg
実は最初の晩にもHappy Anniversaryのこのゼリーをいただいていたのです。(その時はオットセイとヒトデ)
それがのんの力作を見て結婚40周年だという事を知り、わざわざ作ってきてくれたのです。
サービスがきめ細やかだわあ。
タコさんは吸盤までとてもよくできていてかわいかったです。



長くなったので今日はここまで☆

by pleiad-subaru | 2014-12-02 22:30 | おでかけおでかけ♪