人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ559 ロマンシング・佐賀♪

息子に誘われて行ってきましたロマンシング・佐賀


のあ559 ロマンシング・佐賀♪_b0061261_22242061.png



ロマンシング・サガ、大昔にけっこう励んだTVゲームです。主人公を替えて何度もやりこんだなあ、海賊のホークと相棒のゲッコ族(見てくれはトカゲ♡)のゲラ=ハがひいきでした(^^)

のあ559 ロマンシング・佐賀♪_b0061261_22312368.pngのあ559 ロマンシング・佐賀♪_b0061261_22311445.png

     ホーク船長とゲラ=ハ






スクエア。エニックスと佐賀県がコラボした『ロマンシング・佐賀ラウンジ』 3日間だけ六本木ヒルズで開かれました。
私たちがでかけたのは2日目、日本大学板橋病院でいつもの痛~い注射をすませてから地下鉄で六本木へ。
1a出口で待っていたKazuと合流。
六本木は中学高校時代通学に使っていた駅ですが…変わったよなあ。
六本木ヒルズっていうけど、ここ六本木じゃなかったじゃない、材木町だよ…とぼやきつつ会場へ向かいました。が…


いやあ、混んでる混んでる(^_^;)
グッズ販売の方はなんとか入りましたが、展示とカフェの方が待ち時間3時間ですと!?
ななめに原画も見られたし、別にお茶するつもりもないし、展示はあきらめました。
作画の小林智美さんが描いた有田焼とかもあったんですけど、遠目で我慢。



こんなん買ってみました。ロマンシング佐賀 伝承セット
のあ559 ロマンシング・佐賀♪_b0061261_22452664.jpg

まるでゲームのパッケージのような箱の中に、羊羹2種、ちょい海苔、ゴマサブレの詰め合わせ、800円。
あとキャラクターがぞろっと並んだマグカップも買わされました。
月末留守番をさせるから、そのごほうびと言っちゃあナンですけど。





地下鉄で一駅戻ってKazuお勧めの神谷町のカレー屋さんニルワナムでランチ。


のあ559 ロマンシング・佐賀♪_b0061261_23275351.jpg

バイキング形式で1200円、美味しかったです(^^)

by pleiad-subaru | 2014-03-15 22:49 | おでかけおでかけ♪