人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ536 自由が丘でランチ と 手術1周年

THE ALFEEの桜井さんはTVで「フリーが丘」と言ってましたが…(ちなみに自由が丘に行くために電車に飛び乗ったところ、まわりの視線がやたら冷たいので変だなあと思って、よくよく確認したら女性専用車だったという話でした)
前置きが長いですが、その自由が丘に行ってきました。


のあ536 自由が丘でランチ と 手術1周年_b0061261_22573699.jpg

駅からほど近い、青い扉が印象的なフレンチレストランLOCRONAN(ロクロナン)食べログでも★3.56取ってます。
カウンター席と 2人がけ、4にんがけのテーブルが各1の小じんまりしたお店ですが、評判はいいらしいですよ。



お店の名前の由来は…
フランス西部、ブルターニュ地方、フィニステール県の中心都市カンペールの近郊にある村。中世の面影を色濃く残す石造の家並みで知られる。村の名前は6世紀頃にブルターニュ地方でキリスト教の伝道に務めたアイルランドの聖人ロナンにちなみ、村の中心部に彼を祭るサンロナン教会がある。自分が犯した罪を懺悔する伝統的なキリスト教の祭、パルドン祭が毎年行われる。
だそうです。




前菜…このボリュームです。これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。自家製のピクルスの美味しいこと、特にゴボウが♡ 
のあ536 自由が丘でランチ と 手術1周年_b0061261_21331461.jpg


スープはカボチャとサツマイモのポタージュ♪
のあ536 自由が丘でランチ と 手術1周年_b0061261_21324645.jpg


主菜はお肉かお魚を選びます。私はお肉料理、ロールキャベツみたいなものですね。
のあ536 自由が丘でランチ と 手術1周年_b0061261_21342089.jpg


お魚はサワラとワラサ(ゴロ合わせ??)のソテー。
のあ536 自由が丘でランチ と 手術1周年_b0061261_21354686.jpg


これでデザート(バナナとチョコレートムース)とコーヒー or 紅茶で、驚きの2100円。
お味も上々でしたが、なんといってもこのボリューム。
1時半からのお食事でしたが、晩御飯食べられませんでしたよ。



この日は凸凹△銀行がまだ合併していない時に神田新保町の地下、外貨出納でご一緒していたお友達との会食でした。4人のはずが3人になっちゃったのが残念でしたけど。
…数えてみたらば7年ぶりでした。いろいろあったけど、いろいろあるけど、うん、やっぱりとりあえず前向き♪
来年も元気で集まれたらいいね、と別れてきました。



アップが遅れちゃいましたが、実はこれ先月のことでした。
そして今日11月6日、なんと私の手術記念日!?
去年の今日、子宮全摘出、付属器、卵巣、79個のリンパ節を切除したのでした。
それから1年たちました。早いもんだわ。
卒業まであと4年です。(^^)

by pleiad-subaru | 2013-11-06 23:33 | おでかけおでかけ♪