のあ508 キャンサーボードの結果

「いちごしふぉん~♡」
b0061261_19523439.png

大江ノ郷自然牧場→こちらのイチゴシフォンケーキが食べたくてお取り寄せしました。
ここの卵、天美卵は美味しいのよ~。卵かけご飯は抜群です。
でも今回は生ものは我慢我慢、イチゴシフォンと天美卵のプリンのセットにしました。
ついでにのんの家の分も申し込んでおきました。
のん、のん、お腹であ~ちゃんがつぶれてるよ。お腹のオレンジ色、何かと思った(^_^;)




****************************************************


昨日、雨の中外来診察に行ってきました。キャンサーボードの結果を聞きに。

結局、薬を替えて残り2回の抗がん剤治療をするのがベストだろうということに落ち着いたようです。
予想通りでした。
タキソテール+シスプラチンをタキソール+カルボプラチンに変えます。
カルボプラチンはシスプラチンと違って、腎機能に障害を与える事はありません。
ただタキソールは筋肉痛や関節痛を起こすみたい。ま、毒をもって毒を制する治療です、副作用はあって当然よね(^_^;)

血液検査ではいくらかクレアチニンの値は下がってきていました。ゆるやかなカーブで下がっています。
2.68→1.88→1.55→1.52→今回1.39(適正値0.80~0.40)
1.0くらいまで下がってくれると問題ないんですけどね。

今度の薬だと“怒涛の点滴”はしないでいいようです。
坂本先生曰く「小さいのを2本入れて、そのあと薬を2本。それでおしまい」
先生、翌日と翌々日の“流し”は?
「いりません」
じゃ、入院日数は…
「そのぶん短くなりますね」
例によって部屋が空き次第連絡が来るので入院して下さい、とのことで帰ってきました。



そして…本日病院から電話がかかってきました。
29日(月)昭和の日、入院決定です。
翌日の火曜に血液検査をして結果が良ければ水曜に抗がん剤治療を行います。
日曜くらいには退院できるかな。
のんの弟君がもうじきデビューですので、その前には退院してスタンバイせねばです。どきどき(^^)

by pleiad-subaru | 2013-04-25 20:02 | 子宮体がん