人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ506 のんとコラボ・クッテイケ

まままま画、彩色のん、のコラボ作品でございます。
のあ506 のんとコラボ・クッテイケ_b0061261_19483692.png
私が送ったFAXに、のあままが気付かないうちにひとりで色を塗っていたそうです。3歳にならない子にしてはなかなか上手じゃありません?色はばっちりだし、あんまりはみ出してないし(^^)


もとはと言えば「ちえちゃんがかずくんをおむかえにいったはなし」という、私がこさえたやっつけ絵本がありまして…娘がちょうど今ののんくらいだったころに作りました。適当な紙に下描きもせずにぶっつけでマジックで描いて、色鉛筆で塗ったものなんですが、30ン年たってもものもちのいいのあまま、まだ持ってたんですね。
それをのんに読んでやったそうで…そうしたらのん、

  「のんは?のんはどこにいるの!?」

反応があんまりかわいいんで「のんはここにいるよ」と、FAXを送ったのです。
あ~ちゃんを抱いたのんと、カットして見えないけど右側にはのあ兄ちゃんも描きました♪

  「まままま、のんのごほん かいて♡」

喜んで電話してきたのんに、かるく頼まれちゃったので「のんのごほん」描かなきゃなりませんね。
「のんが○○くんをおむかえにいったはなし」になりますかね。


****************************************************

「クッテイケ」の話

昨日、病院にいくため湾岸走っていたんですが、どてっぱらに怪しい文字をつけた車が目に入りました。
カタカナで書いてあります「クッテイケ」食っていけぇ?!
何を食っていけと…どこで食っていけと…?????

ちょっと考えてわかりました。車の右側に書いてあった文字…左からでなく、進行方向から読ませたかったんですよね。
「ケイテック」…おそらくケイテックという名の会社なんでしょう。
車の左側を見ればクッテイケ←→ケイテックって書いてあるのよね、きっと。

これで思い出しました。
私がまだお勤めしていたころの話、そのころはまだ凸凹銀行の東京営業部が日本橋にあり、仕事帰りに歩いていたら横道から出てきて私の目の前をさえぎるように停まった軽トラ、その横っ腹にはでかでかとひらがなが…
  

   「ごまたきいきい」

なんの車だったか…もうおわかりですよね(笑)

by pleiad-subaru | 2013-04-13 20:19 | のんたん♪かずまん♪